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いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介



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Junko Sato

Author:Junko Sato
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと食事をお伝えしてます。

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首~背中・肩のライン  肩~腕のライン
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナー里順子です
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート

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後姿をチェックしていますか?

背中、肩~腕の厚みやたるみは、気付くのが遅くなる部分なので、

鏡をみて、前、後ろ、横からと、全身チェックを習慣にすることが大事かと思います。

背中を丸くしている時間が長いと、猫背姿勢となり、姿勢維持や、骨格ラインを保つための

筋肉の使い方が悪くなります。


筋肉の長さや強さのバランスが崩れることで、たるみができたり、

脂肪はそんなに多くないのに、幅が広く見えていたりと、

その人の1番綺麗なラインが崩れてしまうのです。

背中、腕を引締めて、1番綺麗なラインにするには、

肩の関節の可動性を高めるエクササイズを入れることが大事となります。

背中、腕を鍛える時に、肩関節の動きが悪かったり、腕の位置が悪いままでは、

変化が感じれなかったり、マシーンを使っていても、肩が辛いなどと、

思うような効果が得られないこともあります。


先日、大阪から体験レッスンに来られたMさまも

肩が少し盛り上がっている。

腕が内側に向いている。

デコルテライン少し落ち込んでいる。


を気にされていました。

モデルのお仕事もされているので、とても美意識が高く

GYMでパーソナルトレーニングを受けておられるのですが、

骨格ラインを整えるエクササイズはされていなかったので

気になる部分が変わらなかったようでした。


体験レッスンの後、肩、デコルテラインの変化や

動きやすさなどをしっかり実感して頂けました。


喜んでもらえてよかったです

トレーニングをする時の注意点などもお伝えし、

大阪の知り合いのトレーナーを紹介して、終了しました


トレーニングのポイントは次回書きますね!

RRR美姿勢・美脚スペシャリストチーム

Body make studio Bonita Junko Sato















ヒップアップ、筋トレ人気?追い込んでみました。
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナー里順子です
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート

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最近は、筋トレブームと言われて、トレーニングが注目されていますね。

各地で色々な大会が開催されています。

その中でもベストボディジャパンは、女性に人気の大会の様です。

私も、昨年のベストボディジャパン東京大会グランプリ、全国大会準グランプリになった
YURIちゃんのトレーニング指導を楽しく行っておりました。

現在は東京でモデルやYOGAのインストラクターとして活躍中です。


大会には、
ベストボディジャパン
フィジーク
サマースタイルアワード
フィギュア
ビキニ
など、いくつか種類があるみたいです。

私も、大会出ないの?と周囲のトレーナーさんとかに言われたりすのですが、

スタイルアップトレーニングの指導の方が好きなので、考えたことはないのですが、

1度は、大会に出場する方が、どのくらい追い込んだトレーニングをしてはるのか

体験してみたくなったので、先日、東京まで行って、追い込んでもらいました(笑)

めちゃくちゃハードでした。

吐くかと思いました(笑)

直前にタピオカの人気店に行ったことを後悔しました

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でも美味しかったです

今回のトレーニング後のパンプアップはすごかったです。

狙いたい筋肉がしっかり使えていて、

代償として他の筋肉を使っていなかったので、

日ごろのエクササイズが活きていると実感しました。


関節制御に働く筋肉を活性化や、骨盤の安定に働く筋肉の強化をしていることが、

ハードなトレーニングでも、きちんと狙い通りに効かせることが出来たと思います。

やっぱり、女性のスタイルアップには、骨格ラインを美しく整えるエクササイズが必須だと

改めて思いました。

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トレーニング直後で、汗だくのぼろぼろですが、

お尻のパンプアップを撮っておきました。

これが、ずっと持続するわけではないのですが、

しっかりお尻が使えていた証拠です!


RRR美姿勢・美脚スペシャリストチーム

Body make studio Bonita Junko Sato

お尻づくりの体験レッスンいたします!


















お盆休み
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナー里順子です
スタイルアップトレーニングで綺麗をサポート

新しいホームページ作成のため、サーバーのお引越しをしたのですが、

更新がスムーズにできない状態に(笑)

お休みのお知らせも書きたいのですが、書けない為、

こちらでお知らせ致します。

8月13日~15日はお休みをいただきます

宜しくお願い致します。




ヒップアップ お尻が注目?
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナー里順子です。
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート

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最近、メディアでは美尻トレーニングが、話題となっていますね

私も、美LAB編集部から、お尻エクササイズの原稿を依頼されていますから、

最近は、女性の魅力はお尻となっているのだな~と思いながら、エクササイズを紹介しています。

お尻が垂れてきてる方や、お尻がペタンコが悩みという方もおられると思います。



外国人女性の様なプリっとしたお尻をに憧れますよね~

私も40歳を過ぎても、日々鍛えて、美尻を目指しております。(笑)

でも、

日本人女性と外国人女性の仙骨の前傾角度は10~15度の差があります。

骨格ラインや、筋肉の量、太さなども違うので、なかなか理想のお尻に近づけていません。

それでも、自分の1番良いラインを目指していきたいと日々頑張っております

お尻を鍛える時に注意している点があります。

それは、

太ももがたくましくなり過ぎないように

お尻の筋肉を鍛えることです。

どんなお尻、太ももを目指すかで

強度が変わってきますから。


お尻づくりには、いくつかポイントがあるので、

またご紹介します

機能解剖学も視野に入れてお尻づくりエクササイズを

色々試してきて気付いたポイントなどです。


1週間前から自分のお尻づくりを強化しています。

実験中です(笑)

良い内容は、どんどんエクササイズに取り入れていきます!

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トレーニング直後なので、パンプアップしてます(笑)
今の私のお尻は、ココまでいくのだーと思いながら
日々トレーニングを繰り返します。
お尻づくりは、継続と努力です!

RRR美姿勢・美脚スペシャリストチーム
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート

Body make studio Bonita Junko Sato







ダイエットの食事
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナー里順子です
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート

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先日、知人と食事に出かけた後、ふと思いました。

知人はモデルをしているので、選ぶ店も自然と

野菜、お肉中心のお店になります。

がっつり食後にスイーツを食べる時もありますが、

ショーまじかなので、その日は、無しに。



食べた内容は、

写真以外に、トマトごろごろサラダと、

とうもろこしの炊き込みご飯50g

全部で5品です。

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水ナス。 キノコのサラダ。牛肉の赤身肉

お腹は十分満たされました。

私は通常、もう少したんぱく質を摂取しておりますが

この内容だったら、ダイエットしている女性におすすめです。

この食事で、ポイントとなるのがごはんの量です。

脳のエネルギーとなる分を血中に、

余りを肝臓、筋肉に蓄えておいて必要に応じて使います。

摂取した、ごはん(炭水化物)の量が多かったら、余剰分を脂肪にして蓄えます。

ごはん、パンのカロリーは低いので、お肉を食べるよりカロリーが

押さえられると考えがちですが、お肉は太る元ではなく、

身体をつくる大事な栄養素なので、制限し過ぎは良くないのです。

肉の中でもカロリーの低い順でいうと、鶏肉、豚肉、牛肉となります。

工夫して食べましょう!

1回の食事の炭水化物の量の調整が必要です。

ダイエット中なら、1回の食事のごはんの量を50gぐらいにして、

バランス良く栄養を摂りましょう。

身体づくりは、運動と食事内容のどちらもが大事となります。

食事を抜くのは、身体づくりに良くないので、注意しましょう!

美姿勢・美脚スペシャリストチーム

Body make studio Bonita Junko Sato

食事をしたお店は、Yasai Hori 四条新京極です。

おすすめです!

ボディメイクの体験レッスンしております。