いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介



プロフィール

Junko Sato

Author:Junko Sato
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと食事をお伝えしてます。

kyoto Bonita♪JunkoSato Around40



最近の記事



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



たまにはプライベート
先日、神戸の北野クラブでディナーを楽しんできました

京都には無い感じの夜景を見ながら食事。

ピアノの演奏も素敵でした。といっても笑ってばかりでほとんど聞いていなかった(笑)

デートにおすすめですね


真ん中のゆりちゃんはモデルでヨガのインストラクター

左のれいみさんは、お洋服のお店をはじめ、色々なイベント開催したり会社を経営

職業は違うけど、とにかく明るくて話が楽しい


IMG_6732.jpg


くびれ、二の腕、背中、お尻、太ももを引締める
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナー里順子です
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート

shutterstock_544643785.jpg

はじめまして

と、お会いした瞬間 (仕事・プライベートどっちも)

どのように身体をつくるのが良いか…を

すぐに考えてしまいます。

職業病ですね(笑)

ココをこうやったら、もっと綺麗なラインにならはるやろうなーとか

いつもイメージしています

私は、

その人の体型分類に似合った身体づくりが大事だと思っています。

筋肉を鍛えるのは、その人が綺麗な骨格ラインで

美しい姿勢と女性らしいボディラインを保つためです。


もちろん、体重を減らしたい方なら、そこも鍛える理由になりますね。

綺麗な骨格ラインで

が、とても重要となります。

バストアップとデコルテラインを綺麗にしたい。

それなら、胸郭、頚椎、肩甲骨、肩関節の位置を良い位置に戻し、

関節同士の連動がスムーズに行えることが必須となります。


二の腕、背中を引締めたい。

それなら、肩関節はしっかりと良い位置に戻すエクササイズを

地味にコツコツと、それからのプッシュアップエクササイズ!

くびれが欲しいなら

骨盤の位置を正しく保って腹筋エクササイズが必須です。

正しいポジションでの腹筋エクササイズはキツイけど、効果的!

胸郭をしっかり引き上げれるように、可動性を高めるエクササイズが必須!

ヒップアップしたいなら

お尻のインナーマッスルの強化と股関節のスムーズな動きを引き出すための

エクササイズが必須!

そこからの大殿筋の強化エクササイズ

太もも引締めたいなら

股関節安定に働く筋肉の強化が必須!

太もも裏、内側の筋肉をしっかり強化

など、各パーツを変える為の必須エクササイズがあります。

ウェイトをガンガン上げて鍛えるだけでは変わらないので、注意してくださいね

男性的鍛え方では、女性らしいラインが無くなってしまいますから

体験レッスンしております

Body make studio Bonita Junko Sato

RRR美姿勢・美脚スペシャリスト

IMG_6735.jpg
下腹は腹横筋の強化が重要です。
もうすぐ、また1つ年をとります(笑)
もう、アラフォーと言えなくなります

ひき続き頑張りまーす







細くても姿勢が悪いとスタイルが悪く見える
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナー里順子です
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート

shutterstock_288958841.jpg

20代前半の女の子がお2人で、美姿勢エクササイズの体験レッスンを受けに

来られました。

細いのに....

姿勢が悪くなっているから、スタイルも悪く見えてしまっているのが、

すごく、もったいないと思いました。

でも、さすがに若い

エクササイズ終了時には、胸がスッと引き上がって、綺麗な姿勢になっていました。

それだけで、スタイルも格段に良くなっていました。


街の中を歩いていても、姿勢の悪い女の子をよく見かけます。

お2人のように姿勢を気にしている女子は、たくさんいるのかな~?

ファッションやメイク、ネイルとか、キラキラする方が優先の女の子が多いかな?

綺麗な姿勢でいることに興味を持ってもらいたいな~

若い女の子の為のグループレッスンできますよ

女の子グループで、綺麗な姿勢づくりに興味があったら、いつでも

連絡してみてくださいね。

4,5人グループなら、レッスン可能です。

お問合せは

Body make studio Bonita

bonita.junko310@gmail.com Junko satoまで

プライベート体験レッスンもあります。














背中のライン綺麗だと魅力的
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナー里順子です
スタイルアップトレーンイングで女性の綺麗をサポート

w621_They-All-Hate-Us-Low-Back-Babydoll-Stripe-Dress.jpg

夏になるオフショルダーの服がかわいいですね

そろそろ年齢的に難しいですが(笑)

20代30代の女性なら、着たいなーと思われている方も多いのでは

でも、背中が丸いと綺麗に見えないので、

姿勢を美しく保つ必要がありますよ!

オフショルダーの服は、細くても肩の位置が内側に入っていると

綺麗に見えないので、姿勢を綺麗に保つこと大事です!

肩が内側に向いて猫背になっているのを

綺麗な姿勢に戻すには


骨格ラインを良い位置に戻すことが必要なのです。

例えば、

猫背で肩が内向きになっている関節はどうなっているか、

背骨が丸まる(屈曲)
肩甲骨は前傾(前に倒れるようなイメージ)
腕が内回し(内旋)
肋骨上部が下向き(下方回旋)

この様な、状態になります。

この様な状態が続くと

背中側の筋肉は長く弱くなり、胸側の筋肉は縮んで弱くなります。

たるみの原因となります。

筋肉が衰え、重力もかかるとますます姿勢は崩れていきます。



どうすれば良いかというと、逆の動きで、

美しい姿勢が保ちやすくなるように、筋肉を強化していきます!

今年の夏は、綺麗な姿勢で過ごすのはどうですか

Body make studio Bonita Junko sato

















お腹引締める
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナー里順子です
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート

shutterstock_87746179.jpg

くびれをつくる。
お腹を凹ませる。

どちらも、腹筋の強化が必須となります。

腹筋エクササイズをしていてもなかなか変わらない。。

という方もおられると思います。

次の点を確認してみてください

骨盤の位置がニュートラルな位置で保たれているか。

膝を立てて仰向けに寝た時に、骨盤と恥骨を結んだラインが床と平行になっていること。
腰の後ろに手のひらが入る位の隙間が空いていること。

上半身を屈曲した時に、骨盤の位置が崩れていないか。

多いパターンとして、上半身を屈曲するのと同時に骨盤を後傾させてしまう。
(腰の隙間がなくなる)

この2点に注意するだけでも、ぐっと腹筋エクササイズの効果が変わります

骨盤をニュートラルポジションで保つには、腹横筋をしっかりと収縮することです

体験レッスンしております。

RRR美姿勢・美脚スペシャリストチーム

Body make studio Bonita Junko Sato

IMG_8485.jpg
いつも腹横筋収縮を習慣にすると良いです
写真はめいいっぱい締めてます(笑)