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いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介
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Junko

Author:Junko
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと食事をお伝えしてます。

kyoto Bonita♪ Junko 43

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美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート



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40代半ば…

1人でHANAUMA BAYに行ってきました。(笑)

貴重品を預けたら、写真が撮れず…

部屋で記念に撮ってみました(笑)

10年数年ぶりの水着

まだ、重力に負けきってはいないぞ~

来年も体型維持できるように頑張るぞ~と。

ハワイの海に誓ってきました(笑)ヘンナヒトデス

年齢がすすむほどに、食事内容、エクササイズ、休養とのバランスが大事になってくるのです

この3つについて、良い情報をしっかり吸収して、皆さまにお伝えしていきたいと思っています。

まだまだ諦めませんよー

健康的に楽しく綺麗を目指しましょう!

体験レッスンしております。

RRR美姿勢・美脚スペシャリストチーム

Body make studio Bonita♡ Junko





美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート

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2019年1月26日(土)RRRセミナー開催in京都

◆機能解剖からみた呼吸のメカニズムと修正アプローチ◆

・安静時の呼吸
・動作時の呼吸
・エクササイズ時の呼吸
必要なタイミングで機能しているだろうか?

・横隔膜優位の呼吸
・肋骨優位の呼吸
・自律神経に与える影響は?

呼吸は安静時や運動時によって使い分けられ、どちらもがちゃんと働いていないといけないのですが、横隔膜の機能低下によって呼吸パターンが乱れてしまうと、心身に影響が出るようです。

呼吸について理解が深まると、エクササイズの効果が上がるだけでなく、日常の生活での身体のトラブルの改善や自律神経に働きかけて、交感神経、副交感神経のバランスを整える事などにも効果的となるそうです。

皆さん呼吸について、どれくらい理解していますか?

私は、これまであまり意識していませんでした。でも、心身の健康に関係する大事な事だと知り、RRRの石井先生にセミナー開催をお願いしました(^。^)

気になる方もたくさんおられると思います。ぜひ、参加されてください!お待ちしております♡

時間 11時〜13時

場所 寺町通りレンタルスタジオFLY. Aスタジオ



お申込みは、下記お申込みフォームからお願いします。

https://eipo.jp/rrr-cra/reserves/input/17749

美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート

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連休をいただき、ハワイにホームステイに行ってきました。

ワイキキから少し離れた静かな所で、自然を満喫してきました。

観光客に人気のスポット、ダイアモンドヘッドへハイキングはもちろんしてきましたが、

ダイアモンドヘッドよりもハードなココヘッドにもトライしてきました!

ダイアモンドヘッドからはワイキキビーチが綺麗に見えました。↓

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ココヘッドは、頂上までずーと階段で登っていきます。

合計1048段だったと思います!

整った階段ではないので、脚を大きく上げたりする事が多く、上るのがハードでした。

途中でみる景色は最高でした。(逆光のため動画しか撮ってませんでした)

頂上は、まさかの木の枝で視界がさえぎられるという…なんてことだ~

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ホストマザーが、他にもハイキングコースが沢山あることを教えてくれました。

なので、次回は、ぜひ他のコースへもトライしたいと思います。

綺麗な青い空、空気、風、木の緑を感じながら歩くって、本当に気持ちいいです



ココヘッドでも、普段から運動をしていれば、それほどしんどくはないです!

登りながら考えていたのですが、不安定な段ばかりなので、

股関節の可動性が低下しているとしんどいと思いました。


そして、安定させるインナーマッスルがしっかりと働いていないと、

アウターが働き過ぎて筋肉痛もひどくなりそう~と思っていました
(笑)

おかげさまで、全く筋肉痛はありませんでした

なので、2日続けて ダイアモンドヘッドとココヘッドに上ってきました!(笑)

ワイキキでお買い物も楽しいかもしれませんが、ハイキングも楽しいと思います

ぜひ KOKO HEADにトライしてみてください!

健康的に毎日を過ごすためには、適度な運動は欠かせないと思います。

スタイルアップトレーニングを中心に、いくつになっても快適に動ける身体づくりをしておきましょう!

Bonitaでは、いつも綺麗で健康的な女性を目指していただけるようなエクササイズと食事についてお伝えしております。

気になるパーツがあれば、そこをメインに変えていきましょう!

そして、さらに綺麗を目指してくださいませ~

体験レッスンしております。

Body make studio Bonita Junko

RRR美姿勢・美脚スペシャリストチーム





美姿勢、美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート

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いつもブログを見ていただきありがとうございます。

11月10日(土)~19日(月)までお休みをいただきます。

お問合せのお返事は、19日以降になります。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

宜しくお願いいたします。


今年最後の学びイベントを実行

Bonita Junko Takano


美姿勢、美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート

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スタイルアップするためには、生理湾曲を綺麗にすることが大事です

背骨はまっすぐの棒じゃないことは、ご存知だと思います。

緩やかにカーブしているのです。

首から仙骨までの各関節がそのカーブを作り上げています。

関節1つ1つが、屈曲、伸展、側屈、回旋の動きを持っています。

しなやかに動き、本来の位置で維持できれば良いのですが、

なかなかそうもいかないのです。

座っている時の姿勢、動作時の姿勢など、普段の身体の使い方で、姿勢が崩れていき、

本来のカーブが崩れるのです。

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仙骨のカーブは、お尻のラインに影響

腰のカーブは、くびれ、お尻ラインに影響

首のカーブは、お顔のラインに影響

肋骨と胸椎のライン(関節)は、デコルテ、バストラインに影響

本来のラインが崩れると、見た目のラインにすごく影響するのです。

見た目だけでなく、機能的にもトラブルが出てしまいます。

背骨のラインを整えることが大事だと、なんとなくイメージして頂けてたらいいのだけれど、


これらのラインを整えるには、可動性を引き出しながら、維持に働く筋肉を強化するのが

大事となります。

今後、益々、骨格ラインを綺麗に整えるボディメイクが注目されると思います。

スマホやタブレットなど、ほとんどの方が使っていると思います。

見出すと、あっという間に時間が経ってしまっていることも…

この時の姿勢は、本当に悪い姿勢かと…

これが長期間続けば、どんどん骨格ラインを崩し、スタイルも悪くなっていくと思います。

予防をすることも大事だと思います。

悪い姿勢でかたまった姿勢を、緩めるために、ストレッチやエクササイズを習慣にしたいですね!

RRR美姿勢・美脚スペシャリスト

Body make studio Bonita Junko Takano

















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