FC2ブログ
いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介
プロフィール

Junko

Author:Junko
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと食事をお伝えしてます。

kyoto Bonita♪ Junko 43

最近の記事
RSSフィード
リンク
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

shutterstock_1012517551.jpg shutterstock_129051215.jpg 


今日の内容は、

ヒップアップにエクササイズをしている方へ大事なポイントについてです

お尻の大きな筋肉(大殿筋)をメインにスクワットをしている方もおられると思います。

私もスクワットは好きなので、必ず取り入れるエクササイズです。

でも、写真の女性を見ていて気付くことがあると思います。

それは、腰からお尻のカーブです。

これは、仙骨の角度が影響しているのです。

骨盤を引締める筋肉が弱くなっていると、なかなかグッとヒップアップしないのです。

なので、お尻メイクには、骨盤引締めと腰部の安定に関わる筋肉の強化も必須となります。

もちろんスクワットで意識して使うこともできますが、収縮感覚が分からないとできないので、

まずは、収縮を意識しやすいエクササイズから始めるのがおすすめです

うつ伏せ寝になって、少し足を開いた状態で、脚を浮かします。

写真は浮かせる前ですが、太ももが浮くくらい持ち上げると、

仙骨と腰の下部に収縮感が出ると思います。

収縮を意識しながら繰り返し脚の上げ下げを行います。

IMG_5989.jpg
多裂筋(腰部)という筋肉を意識して鍛えているのですが、

悪い姿勢で過ごしていると、この筋肉が弱くなってしまいます。

そうすると、カーブも無くなっていきます。

元々日本人女性は、仙骨の角度が小さく、筋肉量も少ないので、

お尻がペタンコの女性が多くなるようです。

自分の1番良い位置を目指してエクササイズをしましょう!

RRR+Bonitaの整える美ボディメイクトレーニングの体験レッスンしております

Body make studio BonitaJunko




absque02.jpg




美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

shutterstock_86424490.jpg

寒い冬をのりきるためには、しっかり栄養が必要でね。

炭水化物の量が少し増えてる方もおられるかもしれませんね。

エネルギーを燃やせ~ 保温だ~ 炭水化物をため込まなくちゃ~

といった感じでしょか 

ダイエットに炭水化物は悪者になりやすいですね。

でも、炭水化物ぶどう糖)は脳のエネルギー源ですし、細胞の材料など、

身体をつくるのにも重要な栄養です。

ぶどう糖しか脳のエネルギーにならないのです。

そのぶどう糖をダイエットの為に、制限し過ぎると

どうなるか…

脳の栄養が不足しちゃいます。

優先順位は1番に脳なので、脳に栄養が足りないということは

当然、他にも影響が出てしまいます。

お肌がカサカサ、髪がガサガサになるのはよく聞きますね

細胞に栄養が届かないからお肌がカサカサ!

コラーゲンもつくれないからお肌の弾力も低下して、ハリの無い肌に!

コラーゲンの材料にぶどう糖が必要なので、

ぶどう糖をカットしてしまったら、コラーゲンもつくれない状態になってしまいます。

ぶどう糖(炭水化物)を制限し過ぎると、身体をつくる材料不足になるのです。

食べ過ぎれば、中性脂肪として蓄えてしまいますが、

不足すると美容と健康にマイナスの影響を与えるのです。


制限し過ぎると、細胞の老化を速めることにもなるかもしれませんね。

大人女性は、食べ過ぎず、不足し過ぎに注意が必要かと思います。

そうなると食べる量が気になりますよね。

次回は、その辺についても書いてみます

RRR+Bonitaの整える大人女性のボディメイクトレーニング

Body make studio Bonita Junko

RRR美姿勢・美脚スペシャリストチーム Junko Takano

美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ!

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

shutterstock_100121834.jpg

年末年始に食べ過ぎたーという方も多くおられると思います。

連休でお仕事がお休みだった方は、

活動量が減り、燃焼量も減!

でも、食べる量はいつもより増えているから、

脂肪も蓄えちゃう。

仕事が始まって、直ぐに戻る方もかられると思いますが、

年々、戻らなくなってる~という方もおられると思います。

年齢とともに、筋肉量も減り、代謝も悪くなるので、仕方ないとはいえ、

やっぱり、たるみは嫌ですよね。

たるみは姿勢と筋肉量の減少などが大きな原因となります。

身体を引締めてスタイルアップを目指すなら

整える大人女性の美ボディメイクが効果的かと思います

骨格ラインを整えながら各パーツを鍛えましょう!

二の腕のたるみには、肩関節に関わる筋肉を

お腹のたるみには、胸郭と骨盤に関わる筋肉を

内もものたるみには、股関節に関わる筋肉を

身体を引締めて、スタイルアップするには、姿勢を綺麗に整えることが必須なのです!

RRR+Bonita の美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーニングを体験してみてくださいませ

お待ちしております。

Body make studio Bonita Junko






shutterstock_60181330.jpg

今年も、Bonitaへお越し頂きまして

ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

1年を振り返って…

今年も出産の報告をいただきました。

昨年はお2人の可愛い女の子

今年は4人の可愛い赤ちゃんの誕生でした。


結婚前からお越し頂いている方もおられて、

いつも皆さんの幸せを近くで感じさせて頂けることは、

本当に嬉しいことだな~と思います

結婚予定のお話も聞いていて、

来年もBonitaでは、Happyなお話をたくさん聞けそーです

そして、ふと気づくのです。

私も年取ったなーて(笑)

赤ちゃんが欲しいけど、なかなか出来ない方が多くなっていると、言われているようですね。

TVのCMで、妊活応援サプリ?だったか、そういった内容のCMを見たことがあります。

栄養が足りていないということなのですよね。

う~ん。と考えました。

来年は、栄養についても、もっと情報を書いていきたいと思います。

妊娠準備OK!の身体をつくることって大事なのですよね

美ボディメイクは、運動、栄養、休養のバランスが大事なのですよね。

年齢が進めばすすむほど、重要となるのです。

30代以降の身体づくりは、身体に良いことしてあげましょう。

来年も良い内容、情報がお伝えできるよう、精進してまいります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

Body make studio Bonita Junko

RRR美姿勢・美脚スペシャリストチーム

お問合せのお返事は1月4日以降となります。
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート

shutterstock_129051215.jpg

今日は前回の続きで、お尻の下ラインを整える方法です。

ブラジャーの紹介で、寄せてあげる!”て、ありますよね

お尻づくりも、そのような感じなのです

股関節と骨盤にくっついてるインナーマッスルを強化して【寄せる

骨盤の上部と太ももの骨にくっついてるアウターマッスルを強化して【上げる

お尻づくりは、両方のバランスが大事となります。



お尻と太ももをバランスよく引き締めるには、太もも裏の筋肉の強化も大事となります。

股関節の伸展や膝関節の屈曲に関わる筋肉で、お尻の筋肉と共に鍛えておきたい筋肉です。

冬の間にコツコツお尻づくりを進めましょう!

Body make studio Bonita Junko

RRR美姿勢・美脚スペシャリストチーム Junko



<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>