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いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介
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Junko

Author:Junko
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと食事をお伝えしてます。

kyoto Bonita♪ Junko 43

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美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーのJunkoです
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート
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スタイルアップする為には、綺麗な姿勢づくりは重要なポイントですからね!

ボディメイクトレーニングには、外せないエクササイズ内容となります。

胸を張って綺麗な姿勢とつくるには、

なんといっても、背骨のラインが重要となりますね。

背骨1つ1つの動きが柔軟であって、安定力も必要となります

姿勢を維持するのに働くのが脊柱起立筋群ですが、

その中でも、胸椎(背骨と肋骨がくっついている部分)の安定に働く筋肉が大事となりますs。

胸椎の安定に働いてくれるのが、棘間筋 横突間筋 多裂筋 回旋筋 半棘筋 となります。

脊柱起立筋群の中でも深い部分の筋肉です。

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こんな感じで背骨の関節1つ1つにくっついてます。

この筋肉達の働きが悪くなると、綺麗な姿勢を維持できなくなったり、ゆがみが起こったりと、

見た目や機能面の両方に影響が出てしまいます。


この深い部分にある筋肉を強化するには、関節1つ1つがちゃんと動いているかが大事なのです。

なので、筋収縮のエクササイズの前に、感覚的な刺激を入れてあげることも必要となり、大事と思われます。

例えば、お家でするなら、

仰向けにねて、背骨を下から順番に、1つ1つ動かすように、お尻を浮かして、背骨を反らしていきます。

今度は、背骨の上から順番に、背骨1つ1つを丸めるように、元の位置に戻ります。

この動きを、繰り返し行います。左右差や同時に動いている個所などを、意識しながら繰り返します。

その時の触感を効果的にするために、Bonitaでは、CradleとLipsを使っています。

皮膚に当たる感覚がとても伝わりやすく、繰り返し行うことで、感覚が鋭くなっていきます。

しっかりと可動性を高めながら、収縮系の脊柱トレーニングをすると良いかと思います。

姿勢を美しく!それがスタイルアップには重要です。

Body make studio Bonita Junko

RRR美姿勢・美脚スペシャリストチーム








美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート

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もうずぐ12月ですね

そろそろ忘年会、クリスマス、年末年始の予定を立てておられる方も多いと思います。

食べる、飲む機会が増えますからね~

体型維持には気を付けたいところですね

忙しくバタバタする時期ですが、

これだけは、やっておきたいエクササイズがあります!

綺麗な姿勢を維持スタイル維持なので、

腹筋の強化

脊柱起立筋の強化

ローテータカフの強化

この3つはコツコツ続けておきたいですね!

腹筋エクササイズは多めに!ぽっこりお腹の解消と、くびれの維持には必須です

脊柱起立筋の深層部部の強化は綺麗な姿勢を保つ為に必須です。

腕の位置が悪くなると、二の腕、背中上部のたるみの原因になります。

冬の間は、寒くて猫背姿勢になりやすいので、スタイルを崩しやすい時期とも言えます。


お正月明けに慌てないように、今から少しずつでも、お家エクササイズしてみてくださいね。

体験レッスンでも、姿勢&スタイルアップの為に、やっておきたい3つのエクササイズ

お伝えしますので、お気軽にお尋ねくださいませ。

Body make studio BonitaJunko Takano

RRR美姿勢・美脚スペシャリストチーム

美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート



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40代半ば…

1人でHANAUMA BAYに行ってきました。(笑)

貴重品を預けたら、写真が撮れず…

部屋で記念に撮ってみました(笑)

10年数年ぶりの水着

まだ、重力に負けきってはいないぞ~

来年も体型維持できるように頑張るぞ~と。

ハワイの海に誓ってきました(笑)ヘンナヒトデス

年齢がすすむほどに、食事内容、エクササイズ、休養とのバランスが大事になってくるのです

この3つについて、良い情報をしっかり吸収して、皆さまにお伝えしていきたいと思っています。

まだまだ諦めませんよー

健康的に楽しく綺麗を目指しましょう!

体験レッスンしております。

RRR美姿勢・美脚スペシャリストチーム

Body make studio Bonita♡ Junko





美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート

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2019年1月26日(土)RRRセミナー開催in京都

◆機能解剖からみた呼吸のメカニズムと修正アプローチ◆

・安静時の呼吸
・動作時の呼吸
・エクササイズ時の呼吸
必要なタイミングで機能しているだろうか?

・横隔膜優位の呼吸
・肋骨優位の呼吸
・自律神経に与える影響は?

呼吸は安静時や運動時によって使い分けられ、どちらもがちゃんと働いていないといけないのですが、横隔膜の機能低下によって呼吸パターンが乱れてしまうと、心身に影響が出るようです。

呼吸について理解が深まると、エクササイズの効果が上がるだけでなく、日常の生活での身体のトラブルの改善や自律神経に働きかけて、交感神経、副交感神経のバランスを整える事などにも効果的となるそうです。

皆さん呼吸について、どれくらい理解していますか?

私は、これまであまり意識していませんでした。でも、心身の健康に関係する大事な事だと知り、RRRの石井先生にセミナー開催をお願いしました(^。^)

気になる方もたくさんおられると思います。ぜひ、参加されてください!お待ちしております♡

時間 11時〜13時

場所 寺町通りレンタルスタジオFLY. Aスタジオ



お申込みは、下記お申込みフォームからお願いします。

https://eipo.jp/rrr-cra/reserves/input/17749

美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート

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連休をいただき、ハワイにホームステイに行ってきました。

ワイキキから少し離れた静かな所で、自然を満喫してきました。

観光客に人気のスポット、ダイアモンドヘッドへハイキングはもちろんしてきましたが、

ダイアモンドヘッドよりもハードなココヘッドにもトライしてきました!

ダイアモンドヘッドからはワイキキビーチが綺麗に見えました。↓

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ココヘッドは、頂上までずーと階段で登っていきます。

合計1048段だったと思います!

整った階段ではないので、脚を大きく上げたりする事が多く、上るのがハードでした。

途中でみる景色は最高でした。(逆光のため動画しか撮ってませんでした)

頂上は、まさかの木の枝で視界がさえぎられるという…なんてことだ~

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ホストマザーが、他にもハイキングコースが沢山あることを教えてくれました。

なので、次回は、ぜひ他のコースへもトライしたいと思います。

綺麗な青い空、空気、風、木の緑を感じながら歩くって、本当に気持ちいいです



ココヘッドでも、普段から運動をしていれば、それほどしんどくはないです!

登りながら考えていたのですが、不安定な段ばかりなので、

股関節の可動性が低下しているとしんどいと思いました。


そして、安定させるインナーマッスルがしっかりと働いていないと、

アウターが働き過ぎて筋肉痛もひどくなりそう~と思っていました
(笑)

おかげさまで、全く筋肉痛はありませんでした

なので、2日続けて ダイアモンドヘッドとココヘッドに上ってきました!(笑)

ワイキキでお買い物も楽しいかもしれませんが、ハイキングも楽しいと思います

ぜひ KOKO HEADにトライしてみてください!

健康的に毎日を過ごすためには、適度な運動は欠かせないと思います。

スタイルアップトレーニングを中心に、いくつになっても快適に動ける身体づくりをしておきましょう!

Bonitaでは、いつも綺麗で健康的な女性を目指していただけるようなエクササイズと食事についてお伝えしております。

気になるパーツがあれば、そこをメインに変えていきましょう!

そして、さらに綺麗を目指してくださいませ~

体験レッスンしております。

Body make studio Bonita Junko

RRR美姿勢・美脚スペシャリストチーム





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