いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介



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Junko Sato

Author:Junko Sato
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと食事をお伝えしてます。

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くびれづくり
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナー里順子です
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート

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夏に向けてくびれづくりをされている女性も多いと思います。

くびれは、体型分類によってできやすい、できにくい、とがあるのですが、

姿勢が悪くなっている影響で、くびれが無くなってきている女性が本当に多いのです。

背中が丸くなると、肋骨の位置が正しく保てなくなります。

そうすると、肋骨下部を閉じる働きをする筋肉が衰えます。

たるみの原因ともなるのです

エクササイズでは、
胸をしっかりはれるように、胸郭(背骨、肋骨、胸骨)の位置を整えることが大事となります。

同時に、下部肋骨を閉じる働きのある筋肉(腹斜筋、下後鋸筋)を鍛えます。

腹筋エクササイズが必須となります

お腹の脂肪を燃やすにも、くびれをつくるにも腹筋エクササイズは欠かせません。

じわじわ蓄えたお腹の脂肪を、

こつこつ脂肪の下にある筋肉を強くして、燃焼してもらいましょう

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女性の身体は、日々変化しますよね。

食欲暴走スイッチが入る
ため込む
むくむ
腹筋に力がはいらない
筋肉がゆるんでる感じがする
など、1月の間に、色々な変化があります。

この変化をかんじながらトレーニングをすすめていくのは、
なかなか大変です!

でも、続けることが大事です。

食事制限だけでは、引き締まらないですし、
栄養バランスの悪さが、さらに身体をたるませてしまう原因となります。

大人の女性のボディメイクは若いころと同じではダメなのです。

体験レッスンしております。

くびれづくり、食事についてなど、ご興味がおありでしたら、

ご連絡くださいませ!お待ちしております。

RRR美姿勢・美脚スペシャリスト

Body make studio Bonita Junko Sato












脂肪燃焼
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナー里順子です
スタイルアップエクササイズで女性の綺麗をサポート

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ウォーキングするのに良いお天気ですね~
始めるには、バッチリの時期かと思います。

脂肪燃焼には有酸素運動が効果的となります。

筋トレと合わせて、ジョギングやウォーキングをされている方や、

通勤で歩く距離を多くされていたりと、スタイルアップと維持の為に

習慣にされている事は、とても素晴らしいですね。

今日は、お仕事の帰りに週3回くらい歩いて帰ることにされたMさまからご報告がありました。

初日に40分くらいを速歩きで帰ったら、翌日にお腹とお尻に筋肉痛があったんです

と嬉しいご報告!

美しい姿勢で歩けているから起こる筋肉痛なんです!

しっかり使えていたら、それだけその筋肉も鍛えられますから


歩く時は、綺麗な姿勢を1度つくってから、1歩を踏み出すようにしましょう。

信号で止まったら姿勢を整えると良いです。

脳に綺麗な姿勢の情報を何度も送ることも大事となります。

脂肪燃焼には、エネルギーを燃やす為のスイッチがいるのですが、

そのスイッチはビタミン、ミネラルです。

なので、食事制限をし過ぎていると、脂肪燃焼量が増えません。

日ごろから、栄養バランスに注意して食事をすることが大事となります。

燃焼しやすい身体づくり、脂肪をためにくい身体づくりをしましょう。


体験レッスンしております。
食事について、歩き方についてもお気軽にお尋ねください。

RRR美姿勢・美脚スペシャリスト

Body make studio Bonita Junko Sato













太もも引締めたい!最初にするエクササイズは…
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナー里順子です
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート

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太ももが気になるから、エクササイズで引締めたいと思っても

何からすればいいかわからないですよね!

検索したらエクササイズ情報も沢山出てきますからね~

悩んでしまいますよね。

筋肉の種類もたくさんあるし、動く、支えるの機能の役割も違います。

沢山ある筋肉の中で、同じ働きがあれば、人によってどの筋肉を優先しているかも違います。

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太ももを細くしたい場合、

股関節の機能を高める内容を1番にするのが大事かと思います。

主にインナーマッスルの強化となります。

Bonitaでは、その方に必要なエクササイズ内容を組み合わせていくので、

うっかり太ももが以前より筋肉太りした。

などの報告を受けたことはありません。

女性の筋トレは、慎重にすすめていくことが大事かと思います。

体験レッスンしております。 

RRR美姿勢・美脚スペシャリスト

Body make studio Bonita Junko Sato






くびれと腰のカーブ
こんにちは。
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナー里順子です
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート
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くびれづくりには、大事なポイントがいくつかあります。
お腹の底の筋肉を鍛える。(腹横筋、骨盤底筋群)
胸郭のアライメントを整える(背骨・肋骨の柔軟など)
下部肋骨を閉じる筋肉の強化(腹斜筋群、背中の筋肉)
骨盤、腰部安定に働く筋肉を鍛える。

などが、あります。

4つ目の骨盤、腰部安定に働く筋肉は、腰からお尻のカーブをつくるのにも大事な筋肉で、
ココが強化されると、後ろや横から見ても、くびれのラインがバランス良く見えます。
腹筋エクササイズは必須ですからね

腰のカーブはスタイルを良く見せるポイントとなるんです

骨盤を安定させるエクササイズは、コツコツ続けるのが大事です。

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ちょいサポ君を使ったエクササイズの後に撮りました。
骨盤安定筋をめいいっぱい収縮してます(笑)


6月から 美姿勢でスタイルアップの基礎エクササイズのグループレッスンを始めます。

場所は、大丸東洞院出口すぐ目の前、共栄ビル3階 Sunny Studioです


毎週金曜日の10時~(第5週目はお休み)

6月1日スタートです。

また、詳しい内容を載せます。

ご質問などお気軽にお問合せください。

bonita.junko310@gmail.com 里順子までご連絡ください


RRR美姿勢・美脚スペシャリスト

Body make studio Bonita Junko Sato


下腹ぽっこりに効かせる腹筋!
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーの里順子です
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート

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お腹のたるみが気になる~という女性は多いと思います。

下腹ポッコリやくびれが無くなってきたのが気になるーのではないでしょうか。

お腹を引締めるには、腹筋エクササイズで筋肉を強化していくことが必須となります。

スタイルアップの為の腹筋エクササイズで大事なのが、骨盤の位置を安定させて腰のアーチを保ったまま行うことです。

骨盤安定に働く筋肉を意識して腰のアーチを保つことは、腹筋エクササイズを始めたばかりだと難しいのです。

なので、Bonitaでは、ちょいサポ君をつかって腰のアーチを保ちやすくしています。

そうすると、同じエクササイズ内容や、回数でも腹筋への効き方があがるのです。

 ちょいサポ君をつかった腹筋エクササイズをマイベストプロにアップしているので、ぜひ見てください!

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ちょいサポ君を使って腹筋をがんばった後の写真です(笑)
腹筋はコツコツ継続が大事です。筋肉は脂肪の下にいはりますからー
働かせましょう!

RRR美姿勢・美脚スペシャリスト

烏丸御池Body make studio Bonita Junko Sato

体験レッスンしております。