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練馬区大泉学園で女性限定出張パーソナルトレーニング!女性のための美ボディメイク
プロフィール

JunkoTakahashi

Author:JunkoTakahashi
京都烏丸で16年間、多くの女性に美ボディメイクパーソナルトレーニングを行ってきました。現在は、練馬区大泉学園エリアを中心に出張パーソナルトレーニングと京都の方を中心にオンラインレッスンを行っております。16年間で得た知識と経験とでお家エクササイズの効果をグンと上げる方法をBlogでも紹介しております。
いくつになってもおしゃれを楽しみたい女性に必要なのは美しい姿勢を保つための筋肉強化です。年齢とともに衰える筋肉をしっかり強化していきましょう!

美ボディメイクパーソナルトレーナー Junko Takahashi49歳

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こんにちは。ボディメイクパーソナルトレーナJunko Takahashiです

身体の歪みを整えて美姿勢&スタイルアップ

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体形維持にウォーキングはとうても効果的だと思います。

脂肪燃焼、むくみの解消、姿勢維持、体力アップ、リフレッシュ効果など

いいこといっぱいです。

もちろん、関節の可動性を高めて歩くことをおすすめします

関節の可動域が低下した状態では、

太もも引き締め、ヒップアップ、ウエストシェイプ、背中引き締め効果が

思うほど期待できないからです。

正しく歩けば、脚のラインも変わってきます。


私は、歩くのがとても好きです。

1時間半ほど歩くと、お尻が疲れてくるのですが、

ガツガツ鍛えずにお尻をキープするのにも

とておも効果的だと思います。

血流もリンパの流れも良くなるので、

脚のむくみも無くなり、

歩いた次の日は、脚が細くなっています。

日ごろ、むくみや冷えを全く感じませんが、

それでも、多少はむくんでいるのだなーと思います。

その状態を放置していると、

やっぱり、脂肪が蓄積して脚太りの原因となるのではないかと思います。

それから、ウォーキングは腸の働きも活発にしてくれるそうなので

便秘がちの方にも良いと思います。

健康と体系維持にぜひウォーキングをされてみてください。

歩いてどこかが痛かったりしたら、

関節の可動域が狭くなっていたり、

連動できていないなど

どこかにちょっと問題があるかもしれないですね。

その時は、関節の可動域を高めるエクササイズを取り入れて

骨格ラインを整えましょう。



歩く時は、スニーカーで歩いてくださいね。


↓写真は、お客さんのお宅へ出張セッションに行くときに

通る道です。

長い階段を上って行くのですが、

いい運動になります。

夏はちょっとキツイけど…


IMG_6938.jpg

アラフォーからのボディメイクは、

1週間の中にエクササイズやウォーキングなどを上手く取り入れることが

大事だと思います。

激しいトレーニングでなくてもいいと思います。

少しの時間でも自分の身体と向き合ってみるのはどうでしょうか

Instagram junkotakahashi308でエクササイズを紹介しています。

大泉学園エリアで出張パーソナルトレーニングを行っております。

オンラインでパーソナルトレーニングも行っております。

HPBonita Junko Takahashi

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