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練馬区大泉学園で女性限定出張パーソナルトレーニング!女性のための美ボディメイク
プロフィール

JunkoTakahashi

Author:JunkoTakahashi
京都烏丸で16年間、多くの女性に美ボディメイクパーソナルトレーニングを行ってきました。現在は、練馬区大泉学園エリアを中心に出張パーソナルトレーニングと京都の方を中心にオンラインレッスンを行っております。16年間で得た知識と経験とでお家エクササイズの効果をグンと上げる方法をBlogでも紹介しております。
いくつになってもおしゃれを楽しみたい女性に必要なのは美しい姿勢を保つための筋肉強化です。年齢とともに衰える筋肉をしっかり強化していきましょう!

美ボディメイクパーソナルトレーナー Junko Takahashi49歳

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ボディメイクパーソナルトレーナーJunko Takahashiです

美姿勢でこりや痛みの予防&スタイルアップ!



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ヒップアップには、

仙骨の前傾と腸骨(寛骨)が閉じる(インフレア)位置に骨盤を整え(赤矢印)

そしてお尻の筋肉を鍛えるといいのですが、

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仙骨の前傾は、背中が丸いままだと

なかなかすんなりと上がってくれないので、

胸郭を整えることが重要となります。

胸郭②

背骨、肋骨、胸骨を合わせて胸郭と呼びます。

背中を丸く猫背姿勢になっていると、

背骨が丸まり(屈曲)肋骨が下制(前方回旋)しています。

この状態で、仙骨を前傾にするのは、う~ん無理があります。

お尻を突き出した姿勢になってしまいます。


胸郭をいい位置に整えると、仙骨は前傾しやすくなります。

骨盤のゆがみがある場合は、そちらも整える必要がありますが、

骨盤が整ったら、安定させる筋肉(多裂筋)を強化します。

腰からお尻のカーブがつくられます。

そして必要に応じて、お尻の筋肉を鍛えます。

お尻の筋肉を鍛える時は、股関節の可動域も大事となります。

股関節屈曲時に詰まった感じがするなど、股関節の動きが悪い場合は

その詰まり感を柔軟にして、お尻の筋肉を鍛えます。

関節の可動性がしっかりあれば、優しいエクササイズでヒップアップも可能です!


猫背姿勢になっていると、ヒップアップは遠くなる!ということです。

全身の姿勢調整が、スタイルアップの近道となるのですね!

で!胸郭を整えるにはどうするかですが、

背骨の柔軟性アップから始めることが大事です。

背骨(胸椎)の伸展が起こらないと、肋骨の動きも

肩甲骨の動きも十分に起こらないからです。

Instagramに背骨の柔軟を紹介していますので

見てください!

なるべく、どこを意識するか、なぜそれをするかについて

書くようにしています!

junkotakahashi308です。

読んでもらえたら嬉しいです

出張パーソナルトレーニング

オンラインパーソナルトレーニングを行っております。

HP Bonita Junko Takahashi

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