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練馬区大泉学園で女性限定出張パーソナルトレーニング!女性のための美ボディメイク
プロフィール

JunkoTakahashi

Author:JunkoTakahashi
京都烏丸で16年間、多くの女性に美ボディメイクパーソナルトレーニングを行ってきました。現在は、練馬区大泉学園エリアを中心に出張パーソナルトレーニングと京都の方を中心にオンラインレッスンを行っております。16年間で得た知識と経験とでお家エクササイズの効果をグンと上げる方法をBlogでも紹介しております。
いくつになってもおしゃれを楽しみたい女性に必要なのは美しい姿勢を保つための筋肉強化です。年齢とともに衰える筋肉をしっかり強化していきましょう!

美ボディメイクパーソナルトレーナー Junko Takahashi49歳

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美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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久しぶりの投稿です

次の展開をイメージしながら頭のなかで準備を進めていたら

あっという間に日が経って

Blogの更新が止まってしまっていました

40代後半、15年ボディメイクパーソナルトレーニングを行ってきて

伝えられること


年齢とともに緩んでくるお尻

少しでも保ちたいと思う大人女性は多いはず。

私もその一人

30代までは自分の目指すラインにどんどん近づいていることを実感できたけど、

40代に入ってからは維持することがメインになりました(笑)

47歳の今から50歳までは、衰えることなく維持していきたいと思います。

年齢を重ねながらのトレーニングで大事に思う事は、

例えば、

ヒップアップしたい時やたるみを解消してお尻を引き締めたい時は、

股関節を構成する大腿骨頭と寛骨臼との安定した位置での動きによって結果が変わってくることを

考えながらエクササイズを行う必要があることです。

そして、骨盤の安定がお尻メイクに与える影響も大きいため、

腰部の安定に関わる筋肉の強化は必須となります。

骨盤の安定には当然腹筋も必須となります。

お尻を鍛えるために、骨盤、股関節の可動性と安定性を考えた動きを取り入れることが、

大人女性のボディメイクには重要となります。

年齢が進むと同時に何もしていなければ関節の可動性は落ちていきます。

固くなった関節のままで鍛えても

筋肉の働きにアンバランスが起こり、思うような結果に繋がらないケースが

若い頃より各段上がるのです。

大人女性が鍛える時には、インナーマッスルを活性化させて骨格ラインを整えるような

エクササイズ内容を取り入れる必要があると思います。

これから、健康と美容の為に、トレーニングを始められるかたがおられましたら、

負荷から入らず、整えるから入り、徐々に負荷をかけていかれることが良いと思います。

ボディメイクパーソナルトレーナーJunko



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