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いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介
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Junko

Author:Junko
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと基礎栄養についてお伝えしてます。美ボディメイクパーソナルトレーナー歴14年!あっという間に46歳。20~50代の方と日々レッスンしております。

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美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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久しぶりに、長時間車に乗ってお出かけをしました。

次の日、腰部を支える筋肉(多裂筋)が弱くなってるな~と感じ、

安定感が悪く、少しだるさもありました。

腰を丸くして長時間座っていたので、筋繊維が増えて長くなり、弱くなっている状態かと思い、

多裂筋を念入りに鍛え、腹筋も鍛えました。

すぐにいつもの状態に戻りましたが、普段同じ姿勢で、長時間座っていることがないので、

これほどに腰の筋肉に影響を与えているのか~と実感しました。

改めて、腰部安定化筋の強化の重要性を感じたので、

デスクワークや移動時に長時間、座っておられたら、

ぜひ、多裂筋を鍛えて強化されてください。

骨格を支える筋肉が弱ると、他の筋肉に負担がかかり、

腰痛が起こる原因ともなっていきます。

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腰と骨盤を繋ぐ筋肉です。

1番簡単な鍛え方は、

うつ伏せ寝になって、仙骨を頭方向に引き上げるように両脚を浮かします。

収縮を意識しながら鍛えます。

左右の多裂筋が使えているか確認をしながら行うのが大事となります。



お家エクササイズに必ず取り入れてもらいたい内容です

いつもお伝えしていますように、機能の強化だけでなく、

ヒップアップにも必須エクササイズとなります。

私が筋肉の中で1番好きな多裂筋の強化は、本当におすすめいたします!

rfca+Bonita整える大人女性の美ボディメイク


Body make studio Bonita Junko










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