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いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介
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Junko

Author:Junko
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと基礎栄養についてお伝えしてます。美ボディメイクパーソナルトレーナー歴14年!あっという間に46歳。20~50代の方と日々レッスンしております。

kyoto Bonita♪ Junko 45

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美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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背中を丸めた姿勢で過ごしていると、

胸が下がって見えてくるのをご存知でしょうか。

背骨と肋骨を繋いでる関節の動きが悪くなって

背中を伸展(そらす)する動きが苦手となってしまうと、

肋骨も上方回旋(胸をはる方向)がスムーズにできなくなります。

そうすると、胸も下がって見えるのです。

さらに、筋肉が衰えてくると、重力にも対抗できなくなり、

胸上部のボリュームも無くなり、げっそりして見えてきます。

脂肪が少なく、ほっそりしている方の中には、

胸のラインを気にされている方も多いかと思います。

鍛える時には、肋骨の上方回旋もとても大事となります。

なので、背骨の伸展、屈曲、回旋、側屈の柔軟性を高めながら

重力に負けない美しい姿勢を保てるように、エクササイズをしていくことが重要かと思います。

最近は、スマホやパソコンを見る時間が長くなって、姿勢が悪くなりやすい環境です。

スタイルを崩す原因となるので、お家でのストレッチやエクササイズは大事となっていくと思います。

悪い姿勢のまま関節を固めないように注意しましょうね

#rfca+Bonita整える大人女性の美ボディメイクトレーニング

Body make studio Bonita Junko


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