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いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介
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Junko

Author:Junko
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと基礎栄養についてお伝えしてます。美ボディメイクパーソナルトレーナー歴13年!あっという間に45歳。20~50代の方と日々レッスンしております。

kyoto Bonita♪ Junko 45

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美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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睡眠は身体の回復に大事だということは誰もが分かっていますよね。

でも、何がどう大事かって考えたことが無かったのですが、

いつもお世話になっている、栄養生理学の先生の先生(総合体力研究所所長)のおたよりに、

なるほど~!とお勉強になることが書いてあったので、

そのまま、ご紹介します。

☆睡眠時間は、
・健康状態(恒常性維持)の維持・復元と休息の時間です(副交感神経)
・一日の行動(交感神経)で恒常性が維持できなくなった部分を復元し、
新たな情報やストレッサーに対して恒常性維持の準備をし、その後、休息する時間です。
・脳は新しい情報やストレッサーに対し、過去の情報を調整し、必要な情報を選び記憶し、
身体に指示します。(時間は3時間程度で良いと言われています)
(注)人間らしい情報を記憶してきた人は人間らしき情報を更新しますが…
人間らしからぬ人(悪人)はより人間らしからぬ情報を残します(笑)
・身体は修復、疲労回復、起床後の行動準備をします。
(時間には大きな差があります)
・上記のことから睡眠時間は一日の
①思考量②行動量③年齢差④体の大きさ(男女差など)
⑤ストレッサー⑥必須栄養素の量…などで違ってきます。
☆寝過ぎは退化・衰弱、不足は破壊が進行します。
人によって違います。(自己調整が大切です)

ということなのです

睡眠時間に何がおこっているのかがイメージしやすく、

自分の質の良い眠りと、適した時間を探っていくのも

健康維持には大事なのだと分かりました

(注)のところが、なるほど~!

面白いな~と思いました。

Body make studio Bonita Junko

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