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いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介
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Junko

Author:Junko
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと基礎栄養についてお伝えしてます。美ボディメイクパーソナルトレーナー歴13年!あっという間に45歳。20~50代の方と日々レッスンしております。

kyoto Bonita♪ Junko 45

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美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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お尻のたるみを気にされている方も多いと思います。

お尻の下部ラインが本来の位置より5㎝位下がっている女性も多いそうです。

なぜ下がるのか?

大きな原因の1つに、

ハムストリング(太もも裏筋肉)と大殿筋下部繊維の癒着が起こっていることで、

ハムストレインぐがお尻を引っ張り下げてしまうことです。

股関節の伸展動作が少ない生活では、ハムストリングと大殿筋の癒着が起こりやすく、

大殿筋のたるみによってお尻のラインを崩してしまいます。

ハムストリング


お尻の表面の筋肉、大殿筋の筋長が保たれて、きちんと働くことで、

お尻が引締まります。

なので、お尻づくりには、ハムストリングとの癒着を剥がすエクササイズも大事となります。

短縮、伸長のトレーニングを組み合わせて行うと良い感じです!

それにしても、長時間座っていると、お尻筋、ハムストリングが衰えるだけでなく、

癒着が起こり、お尻を5㎝も下げてしまうなんて…

悲しすぎますね。

お尻を鍛えだして、脚伸びた?と言われる方がおられますが、

ハムストリングと大殿筋の癒着が剥がれ、筋長が整ったことで、

お尻の位置が上がり、脚が長くなったということです

お尻づくりもなかなか奥深いです~(笑)

rfac+Bonita整える大人女性の美ボディメイク

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