fc2ブログ
練馬区大泉学園で女性限定出張パーソナルトレーニング!女性のための美ボディメイク
プロフィール

JunkoTakahashi

Author:JunkoTakahashi
京都烏丸で16年間、多くの女性に美ボディメイクパーソナルトレーニングを行ってきました。現在は、練馬区大泉学園エリアを中心に出張パーソナルトレーニングと京都の方を中心にオンラインレッスンを行っております。16年間で得た知識と経験とでお家エクササイズの効果をグンと上げる方法をBlogでも紹介しております。
いくつになってもおしゃれを楽しみたい女性に必要なのは美しい姿勢を保つための筋肉強化です。年齢とともに衰える筋肉をしっかり強化していきましょう!

美ボディメイクパーソナルトレーナー Junko Takahashi49歳

最近の記事
RSSフィード
リンク
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクでスタイルアップ

shutterstock_414390961.jpg

先週、rfca.rrr代表のsada先生のセミナーを開催しました。

最近、話題のくびれかあちゃん?のファンのトレーナーさんが

何人かお越し頂いていたみたいで、

なんでかな~と思っていたら、

くびれかあちゃんさんとこの、トレーナーさん向けにセミナーを

sada先生が講師として、いってはるそうです

世の中に鈍感な私は、同じ業界の情報をほぼ知らないので、

なるほどー、全国にファンがいるってすごいな~と感心しちゃいました。

でっ! 知らなさ過ぎてお客さまにもびっくりされます(笑)

それはいいとして、

久しぶりに師匠に会って、ウエストの位置また上がった?

骨盤変わったね~と言われました。

思わず、おばちゃんになりました?

と聞き返してしまいました(笑)

細かな変化に気付いてもらえるって、

すごく嬉しいですさすが女性目線の師匠

この半年、多裂筋をけっこう鍛えてきました。

腹筋の量を調整し、仙骨前傾と骨盤を内側に締めるように

鍛えました。

それで、腰の位置が上がった結果、ウエストラインも上がったのかと

思います。

仙腸関節の可動性と股関節のはめ込みがうまくいっていないと

ただ鍛えるだけでは、思うような効果はでません。

年齢と共に、腱や靭帯は硬くなっていきますから、

ストレッチなどを習慣にすることが大事となります。

ツールを使って関節の可動性を高めることはとても有効で

大事かと思います。

Bonitaでは、Cradleやちょいサポ、リップスをつかって行います。

大事なことをすっ飛ばさないように、ボディメイクをしましょう!

体験レッスンしております!

rfca+Bonita整える大人女性の美ボディいメイク

Body make studio Bonita Junko

// ホーム //