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いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介
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Junko

Author:Junko
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと基礎栄養についてお伝えしてます。美ボディメイクパーソナルトレーナー歴13年!あっという間に45歳。20~50代の方と日々レッスンしております。

kyoto Bonita♪ Junko 45

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美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクでスタイルアップ

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冬になると

冷えてむくみがひどくなる女性も多いかと。。

身体を温める飲み物や

ゆっくりお風呂につかるのも大事ですが、

筋肉、関節をしっかり動かして血液、リンパの流れを良くすることも大事となります。

そこで、スクワットとカーフレイズを行うと良いかな~と思います。

股関節、足首をしっかり動かす。

お尻、太もも、ふくらはぎの筋肉をしっかり動かす。

(※カーフレイズは踵を上げてつま先立ちを繰り返すエクササイズです。)

カーフレイズをする時に、両足の踵を付けてV字にします。

そのまま、つま先立ちになります。

この時に、踵が離れないように、くっつけたまま行うと

足首、ふくらはぎ引締めにも効果的です。。

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スクワットをする時は、股関節の屈曲を意識して行います。

深く屈曲して下がり、お尻の筋肉を意識して戻ってきましょう。

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まずは、30回ずつ行ってみてくださいね。

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※足幅は肩幅位に開いて、指先も軽く外向きにします。

膝の向きは足先と同じ向きにして、内向きにならないように注意しましょう!



RRR+Bonita整える大人女性の美ボディメイクトレーニング

体験レッスンしております。

Body make studio Bonita Junko








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