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いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介
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Junko

Author:Junko
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと基礎栄養についてお伝えしてます。美ボディメイクパーソナルトレーナー歴13年!あっという間に45歳。20~50代の方と日々レッスンしております。

kyoto Bonita♪ Junko 45

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美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクでスタイルアップ

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大人女性のボディメイクで大事なポイントの1つがデコルテライン!

年齢とともに筋肉が落ちてくると、

綺麗な姿勢を保てなくなる女性が多くなります。

猫背姿勢で肩が内向きになってくると

デコルテの落ち込みが目立ってしまいますからね。

ほっそりした方だと、ちょっとやつれた印象や老けて見えたりするので、

なるべくデコルテラインを綺麗なラインで保ちたいですね

デコルテラインは、背骨、肋骨、腕の位置を整えることが大事となります。

胸をはった姿勢が楽にできるようにならにといけないのですよね。

その為には、柔軟性アップが必要です。

特に、背骨、肋骨の動きがガチガチだと

肩甲骨や肩の関節に影響が出るので、

綺麗なデコルテラインがつくれないのです。

胸筋や脊柱起立筋など鍛えることは大事だけど、

可動域が小さくガチガチのまま鍛えても、

しゅっと胸のはれた綺麗なデコルテラインになるのは難しいかと思います。

更に細かくいうと、頭の位置を整えることも、デコルテラインを綺麗にするのに必要となります。

冬の間に綺麗なデコルテラインづくり

体験レッスンしております。

Body make studio Bonita Junko

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