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いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介
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Junko

Author:Junko
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと食事をお伝えしてます。

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美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーのJunkoです。
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート

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前回は、綺麗な姿勢をつくるには、胸椎(肋骨とくっついてる部分)1つ1つの可動性と安定力が大事とお伝えしました。

今回は、更に、バストアップしたデコルテラインで、綺麗な姿勢をつくるための内容をお伝えします。

胸椎と肋骨を結ぶ筋肉があります↓

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猫背姿勢で背中を丸くしていると、この筋肉達は、長く弱くなってしまいます。

長期間続けば、綺麗な姿勢をどんどん保てなくなって、胸を引き上げることが出来なくなっていくケースも多いです。

胸郭を引き上げる筋肉で大事な筋肉です。

肋堆関節の可動性を引き出して、筋肉を強化、弾力を取り戻す必要がある大事な部分となります。


そして、↓背中の深い部分にある上後鋸筋、下後鋸筋も、肋骨の安定に働いているそうです。

呼吸の補助筋として、働くと言われている筋肉達です。
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綺麗なデコルテライン、バストアップした姿勢をつくるには、この深い部分にある筋肉の働きを

高めるエクササイズが必要となります。

姿勢、デコルテ、バストラインが気になる方、体験レッスンしております。

お待ちしております。

Body make studi Bonita Junko

RRR美姿勢・美脚スペシャリストチーム



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