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いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介
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Junko

Author:Junko
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと食事をお伝えしてます。

kyoto Bonita♪ Junko 43

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美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーのJunkoです
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート
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スタイルアップする為には、綺麗な姿勢づくりは重要なポイントですからね!

ボディメイクトレーニングには、外せないエクササイズ内容となります。

胸を張って綺麗な姿勢とつくるには、

なんといっても、背骨のラインが重要となりますね。

背骨1つ1つの動きが柔軟であって、安定力も必要となります

姿勢を維持するのに働くのが脊柱起立筋群ですが、

その中でも、胸椎(背骨と肋骨がくっついている部分)の安定に働く筋肉が大事となりますs。

胸椎の安定に働いてくれるのが、棘間筋 横突間筋 多裂筋 回旋筋 半棘筋 となります。

脊柱起立筋群の中でも深い部分の筋肉です。

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こんな感じで背骨の関節1つ1つにくっついてます。

この筋肉達の働きが悪くなると、綺麗な姿勢を維持できなくなったり、ゆがみが起こったりと、

見た目や機能面の両方に影響が出てしまいます。


この深い部分にある筋肉を強化するには、関節1つ1つがちゃんと動いているかが大事なのです。

なので、筋収縮のエクササイズの前に、感覚的な刺激を入れてあげることも必要となり、大事と思われます。

例えば、お家でするなら、

仰向けにねて、背骨を下から順番に、1つ1つ動かすように、お尻を浮かして、背骨を反らしていきます。

今度は、背骨の上から順番に、背骨1つ1つを丸めるように、元の位置に戻ります。

この動きを、繰り返し行います。左右差や同時に動いている個所などを、意識しながら繰り返します。

その時の触感を効果的にするために、Bonitaでは、CradleとLipsを使っています。

皮膚に当たる感覚がとても伝わりやすく、繰り返し行うことで、感覚が鋭くなっていきます。

しっかりと可動性を高めながら、収縮系の脊柱トレーニングをすると良いかと思います。

姿勢を美しく!それがスタイルアップには重要です。

Body make studio Bonita Junko

RRR美姿勢・美脚スペシャリストチーム








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