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いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介



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Junko

Author:Junko
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと食事をお伝えしてます。

kyoto Bonita♪ Junko 43



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女性が腹筋を鍛えると見た目が変わるだけじゃないんです!
美姿勢、美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです。
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート

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冬の寒さ対策の為か、食欲が増して困っております

腹筋、スクワットを回数メインでやったり、ウォーキングをしたりと、燃焼させております。



今日は、腹筋強化が大事な理由について書いてみます。

お腹を引締める、くびれをつくるためには、腹筋エクササイズが必須ですが、

腹筋を鍛えることは、見た目だけでなく、機能を高めるためにも重要となるのです。


先日お客さまから聞いたTV の情報番組の話ですが、

最近、30代40代の女性で尿漏れのある人の割合が増えているそうです。

筋力低下や筋肉の使い方のバランスが崩れているなど、色々考えられると思います。

多くの女性の方は出産をされると思いますから、その影響は大きいかと思います。

私は、出産経験がありませんが、解剖学的視点で考えると、

骨盤底筋群の筋力低下は、大きく関係していると思います。

骨盤底筋群は腹横筋、多裂筋とともに骨盤の安定に働く筋肉で身体の土台となります。


これらの筋肉を鍛えると、見た目では、引き締まったお腹、くびれがつくれます。

そして、機能的には、骨盤底筋群の働きがバランス良く行われることにより、

尿漏れ改善や予防ができます。

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骨盤底筋群をギュッと収縮(膣から水を吸うような感じ)させて、同時に腹横筋も収縮させ、骨盤の位置を保ちながら

腹筋エクササイズをすることで、骨盤底筋群は鍛えられていきます。

先日も、40代の方が、出産後から続いていた尿漏れが無くなってきたんです。

と、突然、お話くださっていました。


腹筋を鍛えることは、見た目だけでなく、身体の機能を高めるためにも、とても重要となるのです。

この重要な筋肉、横隔膜(呼吸)と骨盤底筋群の関係と働きについて、深く学びたいと思い。

また、気になる方にも学んでいただきたいと思い。

私の師匠をRRR代表 石井先生をお呼びして、セミナーを開催することにしました


来年1月26日(土)11時~13時のショートセミナーです。

機能解剖からみた呼吸のメカニズムと修正アプローチ◆です

★場所は レンタルスタジオFLY 寺町Aスタジオです。

料金は \9,720 RRRメンバーは\7,560

お申込みは、 RRRアールスリーのお申込みフォームが完成しましたら、また載せます!

ご質問などお問い合わせは、お気軽にご連絡ください

Body make studio Bonita Junko Takano