FC2ブログ





いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介



プロフィール

Junko Sato

Author:Junko Sato
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと食事をお伝えしてます。

kyoto Bonita♪JunkoSato 43



最近の記事



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



痩せたのに綺麗と言われない…?
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナー里順子です。
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート

shutterstock_360928592.jpg

先日、こんな話を聞きました。

友達の結婚式に行って来たんですけど、新婦の友達が痩せ過ぎてて驚きました。

食事制限をされていたようです。

日本人女性は、食事だけで体重を落とし過ぎると綺麗に見えない方がたくさんおられる理由があります

それは、骨格の大きさが黒人、欧米人に比べて小さく、筋肉量も少なく付きにくいからというのが

原因だと思われます。

DNAでも、筋肉の種類や量などの違いがあり、日本人は筋肉が付きにくい人の割合が多いようです。

写真の女性の様に、脂肪もしっかりとあるのに腹筋にラインが入っていたり、腕も引締まった丁度良い細さですよね。

多くのお若い女性が、それを望んでいたり、目指していると思います。

元々筋肉の少ない日本人女性が脂肪を落とし過ぎると、ハリの無い弱々しい身体のラインになりやすいのです。

また、食事制限で筋肉量が落ちてしまい、元々の筋肉量がさらに減ることで、代謝が落ちて

脂肪がなかなか落ちないといったことが起こっている女性も多いようです。

食事制限は、体重を落とすのに必要な時もありますが、同時に筋肉を太く強化することが大事となるのです。

そうでないと、見た目の綺麗さが全然違てきますから。

そして、身体の材料をしっかりと摂取ることです。

身体の材料のお話は、また今度書きたいと思います。

日本人女性が綺麗になる為には、筋肉を増やすことが大事となります。

筋肉がつきにくいと言っても、やれば、ちゃんと結果はでますから


RRR美姿勢・美脚スペシャリストチーム

Body make studio Bonita Junko Sato