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いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介



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Junko

Author:Junko
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと食事をお伝えしてます。

kyoto Bonita♪ Junko 43



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お腹のたるみ 姿勢を綺麗に保つことが重要
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナー里順子です
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート!

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お腹のたるみの原因の1つとなるのが、姿勢の崩れです。

猫背姿勢で腰、背中を丸めて座っていると、お腹に力が入っていないことに気付くと思います。

姿勢を支えてくれる背中の筋肉が衰えてくると、綺麗な位置の姿勢維持ができなくなります。

関節の動きも悪くなり、悪い姿勢のまま固まってしまいます。

丸まった状態が長く続くことで、姿勢維持の為にお腹の筋肉を十分に使わなくなるので、

どんどん落ちていき、お腹にたるみが出来てしまうのです。

なので、お腹を鍛えることは絶対に必要ですが、

姿勢を維持するための筋肉の強化も必須となるのです。


背骨を支える筋肉、肋骨を引締める筋肉や肩甲骨を良い位置に保つ筋肉、

頭を支える筋肉など、上半身の筋肉強化が必要です。

また、丸くなった背中の関節を柔軟にすることも必要となります。


腹筋を鍛えるのと同時に、上半身の柔軟性を高めて鍛えましょう!


IMG_8485.jpg
しっかり胸を引き上げると、お腹上部が伸ばされます。

そこから、お腹を凹ますように腹筋に軽く力を入れて、姿勢を整えキープします。

エクササイズを始めると、綺麗な姿勢を意識できるようになりますからね。

今は、綺麗な姿勢の位置がわからなくても、エクササイズをすると分かるようになりますよ!



Bonitaでは、体験レッスンでも綺麗な姿勢を実感してもらえるように即効性のあるCore Cradleを使って、骨格ラインを整えていきます。

猫背姿勢が気になる方は、ぜひ試してみてください。

体験レッスンしております。

RRR美姿勢・美脚スペシャリスト


Body make studio Bonita Junko Sato