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いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介



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Junko Sato

Author:Junko Sato
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと食事をお伝えしてます。

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背中・肩・デコルテのラインが綺麗な女性
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナー里順子です
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート

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急激な暑さに身体ついていけへ~ん 毎日汗だくです(笑)

日焼けに気を付けながらも、ノースリーブを着て過ごしております



ノースリーブを着て、肩やデコルテラインを気にしている女性も多いと思うので、

今日は、肩周辺のお話です!

肩が内側に入っている

首の付け根周辺が盛り上がっている

背中が丸い

胸の上方がペタとしている

二の腕のたるみ

といったラインの崩れを気にしている女性が多いです。

日常の動作では、腕を前に出して背中を丸くしている時間が長いので、

良い位置に保つための筋肉が弱くなってしまうのです。


多くの方が、鍛えなくちゃと気づき、エクササイズを始めると思います。

でも、どのような鍛え方をするのが良いかが大事となります。

男性の様に、筋肉もりもりでかっこいい!

を目指している女性は少ないと思います。

となると、重いダンベル持ったり、重りを上げてマシーンで

最初からガツガツ鍛えるのはNGとなります。

ラインを綺麗にしたいなら

今の、ラインを正しい位置に戻すエクササイズが必須となります

肩関節の制御に関わる筋肉の強化、肩甲骨の可動性を高める

胸郭アライメントを整えるために可動性を高める。

胸郭、肩甲骨の安定した位置で維持できる筋肉の強化

といった感じで、エクササイズを進めるのが良いかと思います。

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Bonitaでは、お家で出来るエクササイズを中心にお伝えしております。

変化を感じると、楽しくなってくると思います。

継続が大事となります。

効果が早く出るように、エクササイズを組み合わせをいつも考えております

Body make studio Bonita Junko Sato

美姿勢・美脚スペシャリストチーム















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