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いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介



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Junko

Author:Junko
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと食事をお伝えしてます。

kyoto Bonita♪ Junko 43



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太もも引締め 下半身シェイプ
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナー里順子です
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート

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太ももの全面が、

張り出してるみたい。

たくましく見える。


と、気にしている女性も多いと思います。

その場合のエクササイズですが、

お尻の筋肉、太もも後ろ(ハムストリング)を鍛えることが必要となります。

前後の筋肉バランスが悪くなっていることが考えられるからです。

もう一つは、股関節屈曲の役割を持っている筋肉をバランス良く鍛えることです。

股関節屈曲に働く筋肉は腸腰筋、大腿直筋、縫工筋などです。

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こ腸腰筋(大腰筋・腸骨筋)は付着場所を見ても、骨

盤の安定や姿勢維持にも大事な筋肉となります。


腰骨と大腿骨の内側にくっついていて、股関節を屈曲するのに

働くのですが、腸骨筋はデスクワークなど長時間座っていることで、

縮んで硬く、弱くなっている女性も多いと言われます。

腸腰筋が弱くなると、股関節を屈曲に働く大腿直筋が

代わりにより働くことになり、太もものラインに影響するのです


太もも前が気になる方は、腹筋エクササイズも取り入れていくことが

大事となります。


Bonitaでは、Core Cradleというツールを使って、

骨盤の安定に働く筋肉や、腸腰筋を強化しています。

腹筋エクササイズは、継続が大事となります。

筋肉は、何もしなければドンドンと衰えていきますから

楽しみながら頑張りましょう 

Body make studio Bonita

Junko Sato

美姿勢・美脚スペシャリストチーム