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いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介



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Junko Sato

Author:Junko Sato
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと食事をお伝えしてます。

kyoto Bonita♪JunkoSato Around40



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背中のラインをつくる
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナー里順子です
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート!

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先日、また1つ年をとりました

プロフィールのアラフォーも、もう変更しなければ…

とっくに40歳過ぎてるのに…(笑)


この1年も、ボディメイクトレーニングを色々と進化させてきました。

深いみぞをつくろうと思って、背中の引締めを頑張っていました。

色々試しながら、良いことはクライアントさまにもお伝えしてきたので、

皆さんに、綺麗な姿勢、背中ライン、デコルテライン、バストアップ、腕、づくりの

効果がグ~ンとアップした年でした。


1年かけて身体をつくり変えていく。

年はとるけど、まだ諦めてない自分をほめようと思います(笑)

さてと、

この1年は、何処をつくり変えるかな~

IMG_7888.jpg 

背中のみぞは、背骨の関節1つ1つの柔軟と脊柱起立筋の強化が必要です。

上部のみぞが、なかなか出来なかったのですが、

ココは、胸郭の可動性をしっかり高めることと、

頭(頚椎)を良い位置に安定させることが重要です。


ただ脂肪を落とし過ぎた、骨っぽい感じのラインではなく、筋肉繊維の質を

高めることで、出たラインを目指していました。


なので、脂肪もそこそこあります。

大人の女性の健康を考えると、脂肪を落とし過ぎは良くないと思います。

脂肪の付く場所のバランスが大事だと思います。


40歳になった時、大好きで毎日食べてたおやつパンを止め、

パン、パスタ、その他の麺類は月に1、2度にして3食白米にしました。

筋肉の質を高めるために、たんぱく質やビタミン、ミネラルの摂取を増やしました。

でも、食後のチョコレートや毎週のスイーツ巡りは楽しみなので、止めません


お誕生に何か目標などを決めると、けっこう続くと思います。

細胞が老化していくので、

それに合わせた食事、エクササイズをしていくことが大事かと

まだまだ諦めませんよ~楽しくボディメイクです

これからも、効果的なボディメイクエクササイズをお伝えしていきますね。

Body make studio Bonita Junko Sato

体験レッスンしております。

RRR美姿勢・美脚スペシャリストチーム





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