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いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介



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Junko

Author:Junko
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと食事をお伝えしてます。

kyoto Bonita♪ Junko 43



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ヒップアップは骨盤の位置も大事
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナー里順子です
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート

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ヒップメイクには、インナーマッスルとアウターマッスルとどちらも

バランスよく鍛えることが大事ですが、

忘れてはいけないのが、骨盤をギュッと締める働きのある筋肉達です。

お腹側は腹横筋、腰側は多裂筋が最も重要となります。

腹横筋は、コルセットの様に、お腹を凹ませて、ギュッとウエストを引締める筋肉です。

多裂筋は、仙骨前傾と骨盤と腰部の安定に働き、腰からお尻のカーブをつくるのに

大事となります。

この多裂筋は、コツコツと鍛えるのがおすすめです。

うつ伏せ寝で脚を浮かして、多裂筋の収縮を感じる鍛え方や

仰向けねで、お尻をうかして、鍛える方法もあります

特に、腰の下の方から仙骨の上の辺りに収縮が出ると良いです

多裂筋は美しい姿勢を維持するためにも、重要な筋肉なので、

しっかり鍛えておきたいですね。

IMG_7415.jpg

腰からお尻のカーブに憧れて…
私の骨格で、どこまでできるか、がんばりました(笑)
写真は、めいいっぱい収縮させてます。筋肉ラインを出せるようになりました(笑)

マットエクササイズを中心に、綺麗な姿勢とラインをつくっていきます。

体験レッスンしております。

Body make studio Bonita