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いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介
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Junko

Author:Junko
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと食事をお伝えしてます。

kyoto Bonita♪ Junko 43

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美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナー里順子です
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート

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はじめまして

と、お会いした瞬間 (仕事・プライベートどっちも)

どのように身体をつくるのが良いか…を

すぐに考えてしまいます。

職業病ですね(笑)

ココをこうやったら、もっと綺麗なラインにならはるやろうなーとか

いつもイメージしています

私は、

その人の体型分類に似合った身体づくりが大事だと思っています。

筋肉を鍛えるのは、その人が綺麗な骨格ラインで

美しい姿勢と女性らしいボディラインを保つためです。


もちろん、体重を減らしたい方なら、そこも鍛える理由になりますね。

綺麗な骨格ラインで

が、とても重要となります。

バストアップとデコルテラインを綺麗にしたい。

それなら、胸郭、頚椎、肩甲骨、肩関節の位置を良い位置に戻し、

関節同士の連動がスムーズに行えることが必須となります。


二の腕、背中を引締めたい。

それなら、肩関節はしっかりと良い位置に戻すエクササイズを

地味にコツコツと、それからのプッシュアップエクササイズ!

くびれが欲しいなら

骨盤の位置を正しく保って腹筋エクササイズが必須です。

正しいポジションでの腹筋エクササイズはキツイけど、効果的!

胸郭をしっかり引き上げれるように、可動性を高めるエクササイズが必須!

ヒップアップしたいなら

お尻のインナーマッスルの強化と股関節のスムーズな動きを引き出すための

エクササイズが必須!

そこからの大殿筋の強化エクササイズ

太もも引締めたいなら

股関節安定に働く筋肉の強化が必須!

太もも裏、内側の筋肉をしっかり強化

など、各パーツを変える為の必須エクササイズがあります。

ウェイトをガンガン上げて鍛えるだけでは変わらないので、注意してくださいね

男性的鍛え方では、女性らしいラインが無くなってしまいますから

体験レッスンしております

Body make studio Bonita Junko Sato

RRR美姿勢・美脚スペシャリスト

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下腹は腹横筋の強化が重要です。
もうすぐ、また1つ年をとります(笑)
もう、アラフォーと言えなくなります

ひき続き頑張りまーす





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