いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介



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Junko Sato

Author:Junko Sato
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと食事をお伝えしてます。

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脇下のたるみ 
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナー里順子です
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート

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GW中はお天気の良い日も多く、半袖で過ごしている方も多く見られましたね。

そこで、気になるのが、脇下のたるみや二の腕のたるみ

たるみがおこる原因の1つに、猫背姿勢があります。


なんで猫背姿勢でたるむの?

猫背姿勢では、背中を丸めて、肩が内側に向いている状態なので、

正しく骨格ラインを保つための筋肉のバランスが悪くなります。

背中側の筋肉は長く弱く

胸側の筋肉は短く弱く

どちらも、長さを変えて弱くなります。

胸側の筋肉で、肩甲骨裏と肋骨(アンダーバスト辺り)に付着している筋肉がありますが、

その筋肉が、衰えると、脇下にたるみが出来てしまいます。


エクササイズでは、この筋肉をしっかりと動かすことが大事となります。

前鋸筋という筋肉です。

この筋肉は、肩甲骨の動きに関わる筋肉なので、

肩甲骨のエクササイズを取り入れます。

簡単エクササイズをマイベストプロにアップしましたので、

良かったら見てください

RRR美姿勢・美脚スペシャリスト

Body make studio Bonita Junko sato

体験レッスンしております。




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