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いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介



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Junko

Author:Junko
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと食事をお伝えしてます。

kyoto Bonita♪ Junko 43



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くびれと腰のカーブ
こんにちは。
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナー里順子です
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート
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くびれづくりには、大事なポイントがいくつかあります。
お腹の底の筋肉を鍛える。(腹横筋、骨盤底筋群)
胸郭のアライメントを整える(背骨・肋骨の柔軟など)
下部肋骨を閉じる筋肉の強化(腹斜筋群、背中の筋肉)
骨盤、腰部安定に働く筋肉を鍛える。

などが、あります。

4つ目の骨盤、腰部安定に働く筋肉は、腰からお尻のカーブをつくるのにも大事な筋肉で、
ココが強化されると、後ろや横から見ても、くびれのラインがバランス良く見えます。
腹筋エクササイズは必須ですからね

腰のカーブはスタイルを良く見せるポイントとなるんです

骨盤を安定させるエクササイズは、コツコツ続けるのが大事です。

IMG_0664.jpg
ちょいサポ君を使ったエクササイズの後に撮りました。
骨盤安定筋をめいいっぱい収縮してます(笑)



RRR美姿勢・美脚スペシャリスト

Body make studio Bonita Junko Sato