FC2ブログ





いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介



プロフィール

Junko

Author:Junko
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと食事をお伝えしてます。

kyoto Bonita♪ Junko 43



最近の記事



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



背中のたるみは気づきにくい
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーの里順子です
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート

shutterstock_611976365.jpg

自分の背中ってチェックがおろそかになりがち…

あら?と思ったら、背中は丸くたるんでる状態に…

いつもお伝えしているように、背中が丸く、猫背姿勢でいると、

背中の筋肉が長く弱くなるのです。

筋肉が衰えると、たるみの原因となるのです。

脂肪もつきやすくなりますから。。

綺麗な姿勢を保つことが、重要となるのです。


背中を気にされてお越し頂いてるお客さまが、

姿勢が良くなってきて、背中の上部の丸みがなおってきたと喜んでいただいてました。

夏になると、姿勢やスタイルが目立ちますからね。

最近は、皆さまには、脇下引締めエクササイズをちょっとがんばっていただいております!

IMG_8445.jpg
も~そろそろアラフォーと言うのもな~という年になってきました(笑)

でも、まだまだがんばりますよ~

ボディメイクには、姿勢を綺麗にするエクササイズは必須です


体験レッスンあります。お待ちしております。

RRR美姿勢・美脚スペシャリスト
Body make studio Bonita Junko Sato