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いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介



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Junko Sato

Author:Junko Sato
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと食事をお伝えしてます。

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くびれづくりは腹横筋収縮から(^_-)-☆
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナー里順子です!
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート

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最近は、ゆるめの服が多いので、冬の間にお腹に脂肪が増えていても気づかないことも…

お腹の脂肪を減らそうと思うと、食事の調整も必要ですが、
お腹の筋肉を鍛えて引き締めることと、脂肪を燃焼させることが必要です。

腹筋エクササイズをする時には、大事となるのが、骨盤の位置です。

腹筋エクササイズをする時に、まず最初に行いたいのが、

仰向けに寝た時に、骨盤をニュートラルに保つ為の筋肉強化となります。

この筋肉は、腹横筋と言って、コルセットの様にお腹全体を引締めて、くびれをつくる大事な筋肉となります。

この筋肉の収縮がその他の筋肉強化にも関わってくるので、まずはしっかりと押さえる必要があります。

仰向けに寝た時に、腰骨が床に着かないように手の平が入るくらいに隙間を空けます。

息を吐きながらお臍より下を凹ませ、同時にウエストを中央に寄せるように収縮します。

その時に骨盤両骨の内側が硬くなっているか確認します。

収縮をなるべく保ちながら、胸を引き上げるように息を吸って、また吐きながらしっかりと収縮します。

美ボディメイクの為に腹筋エクササイズをする時には、この筋肉を必ず最初に意識して行うことが重要となります。

お家で、腹筋をされていて、気にしていなかった~という方がおられたら、ぜひ取り入れてみてくださいね

体験レッスンしております。
ご連絡お待ちしております。

RRR美姿勢・美脚スペシャリスト

Body make studio BonitaJunko Sato




 





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