FC2ブログ





いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介



プロフィール

Junko Sato

Author:Junko Sato
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと食事をお伝えしてます。

kyoto Bonita♪JunkoSato Around40



最近の記事



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



くびれを守らなくちゃ!
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナー里順子です
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート

shutterstock_414390961.jpg

寒い日が続いていますね~

寒くなると、背中を丸く、猫背姿勢になりやすいですね。

猫背姿勢は、くびれを無くす原因にもなるので、注意してくださいね。

背中が丸くなると、姿勢を支える筋肉の使い方も悪くなってしまいます。

姿勢を支える為の背中の筋肉は、長く弱くなってしまいます。

お腹側の筋肉にも影響が出ます。

肋骨と骨盤に付着している腹斜筋の外腹斜筋は特に縮んで弱くなってしまいます。

縮んだ状態で固まってしまうと、くびれも自然と無くなっていくことになります。


なので、悪い姿勢で固めないためにも、ストレッチをすることが大事となります。

もちろん、胸をはれた綺麗な姿勢を維持するために、必要な筋肉の強化が重要ですし

お腹を凹ませるには、腹筋エクササイズは必須となります


他にもくびれが無くなる理由があるので、またお伝えしますね!

RRR美姿勢・美脚スペシャリスト

烏丸御池 Bonita


体験レッスンしております ご連絡お待ちしております。
スポンサーサイト