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いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介



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Junko Sato

Author:Junko Sato
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと食事をお伝えしてます。

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太もも横でっぱりを無くしたい
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーの里順子です
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート

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エクササイズをしているのに、太もも横出っ張りが改善されずに脚が太いままというケーズでは

股関節のインナーマッスルが正しく働くようにエクササイズを見直す必要があります。

股関節のインナーマッスルが正しく働いて大腿骨頭の滑り運動をきちんと起こせることが必要となります。

その為に、深層外旋六筋、恥骨筋、小殿筋を強化することが大事となります。

これらが弱くなると、アウターマッスルで股関節を支えることになり、

太もも外側や太もも前側の筋肉が発達して太くなってしまうのです。

弱くなった筋肉を強化してあげることが重要となります。

その為には、色々なエクササイズの組み合わせが必要となります。

股関節の制御に働くインナーマッスルをバランスよく鍛える必要があります。

コツコツ地味な動きで筋肉の収縮を感じながら、強化することが大事かと思います。

スクワットなど、大きな動きでアウターマッスルを鍛えることも必要ですが、

整えるのは、インナーマッスルですから、必ず取り入れましょう!

RRR美姿勢・美脚スペシャリスト

烏丸御池Bonita Junko Sato











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