FC2ブログ





いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介



プロフィール

Junko Sato

Author:Junko Sato
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと食事をお伝えしてます。

kyoto Bonita♪JunkoSato Around40



最近の記事



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



くびれづくり
美ボディメイクパーソナルトレーナーの里順子です。
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート

shutterstock_544643785.jpg

くびれをつくるには、腹筋エクササイズは必須ですが、

くびれが無くなっていく原因があることをお伝えしますね。

背中を丸くして(猫背姿勢)長期間過ごしていると、肋骨の柔軟性の低下や背骨の関節が硬くなるなど、胸をはった正しい位置が崩れてしまいます。 さらに筋力低下、重力によって正しい位置で保てなくなり、押しつぶされたような状態となって、くびれが無くなていきます。

お尻や脚など、下半身の筋肉が弱くなると、支えるために腰や腹筋の一部が代わりをすることになり、寸胴になってしまいます。

骨盤の安定に働く筋肉が衰えることで、くびれが無くなっていきます。

後は、食事のコントロールも大事かと…

くびれづくりをする時には、

が考えられる場合の対応エクササイズが必要となります。

これらは、綺麗な姿勢をつくるためのエクササイズでもあります。

綺麗な姿勢はスタイルアップへと繋がります。

体験レッスンしております。
くびれが気になる方は、ぜひご連絡ください。

RRR美姿勢・美脚スペシャリスト

烏丸御池Bonita

FullSizeRender (11)
骨盤の安定に働く筋肉や、下部肋骨を引き締める筋肉など、
くびれづくりに関わる筋肉たちをギュッと引締めて写真撮ってます(笑)








スポンサーサイト