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いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介



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Junko

Author:Junko
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと食事をお伝えしてます。

kyoto Bonita♪ Junko 43



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小尻・ヒップアップ
美ボディメイクパーソナルトレーナー里順子です
スタイルアップトレーニングで女性の綺麗をサポート

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お尻、太ももは、女性が変えたい身体のパーツの中でも上位ですよね!

ほとんどの日本人女性の仙骨の角度と外国人の仙骨の角度は、

10~15度の差があるので、それだけでもお尻のトップがかわるのです…(笑)


元々持っている骨格は変えることはできませんが、弱い筋肉を強化することで

お尻のラインは変わっていきます。


エクササイズをする時には、股関節の働きを高めるエクササイズを入れることが大事となります。

お尻筋のそれぞれの働きに合わせてエクササイズを組み合わせていきます。

スクワットをしてもお尻のラインが変わらないという方は、

お尻のインナーマッスルを先に強化することが必要となります。

スクワットは大殿筋(アウターマッスル)をメインに鍛えるので、ボリュームをつけたり

ぐっと引き上げるのに必要なエクササイズですが、

骨盤、股関節の骨格ラインが整っていないと、思うように効果が出ません。




先日のミス・ブライダルコンテストでご一緒した、

岡山でピラティスのインストラクターをされているMikaさんが

トレーニングに来てくれはりました

お尻づくりの悩みにお答え出来てよかったです!

がんばる回数も大事です

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きび団子いただきました

きび団子美味しいですね

小さなきび団子をお昼ごはんの後に1つおやつに食べます。

日持ちする物は、一気に食べないようにしています。


体験レッスンしております。 ご連絡お待ちしております。

RRR美姿勢・美脚スペシャリスト

烏丸御池Bonita Junko Sato