fc2ブログ
いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介
プロフィール

Junko

Author:Junko
京都烏丸で16年間、多くの女性に美ボディメイクパーソナルトレーニングを行ってきました。現在は、練馬区大泉学園エリアを中心に出張パーソナルトレーニングと京都の方を中心にオンラインレッスンを行っております。16年間で得た知識と経験とでお家エクササイズの効果をグンと上げる方法をBlogでも紹介しております。
いくつになってもおしゃれを楽しみたい女性に必要なのは美しい姿勢を保つための筋肉強化です。年齢とともに衰える筋肉をしっかり強化していきましょう!

美ボディメイクパーソナルトレーナー Junko Takahashi48歳

最近の記事
RSSフィード
リンク
ボディメイクパーソナルトレーナーJunko Takahashiです

練馬区大泉学園エリアでボディメイクパーソナルトレーニング&

オンラインパーソナルトレーニングを行っております。


shutterstock_275741552.jpg


9月になってもまだまだ暑いですが、

ウォーキングをしていると、少し秋を感じるようになってきました。

京都に居た時から二条城の周りや鴨川をめちゅあくちゅ速歩きでウォーキングしていました。

私は、太りやすいので、脂肪燃焼のためにウォーキングは欠かせないのです(笑)

夏は暑すぎて歩けなかったのと、脚を痛めていたので、スピードを上げて歩くことができなかったので、

8月の健康診断で体重が増えていたのです(汗)

脚の状態も良くなったので、現在、本気ウォーキングを再開して減量に励んでおります。

ウォーキングをする時は、ただただ歩く。。のではなく、

自分の1番の速歩きで行います。私は軽く息が上がる感じで歩いています。

そしてお腹を凹ませて腹横筋の収縮を意識します。時々骨盤骨の内側を触って

固くなっているか確認します。

さらに胸を張って姿勢よく歩きます。

腕は前に振らず後ろに引く感じで歩きます。

『正しい姿勢×時間』=『美姿勢の法則』

美しい姿勢を保つためには、正しい姿勢を維持する時間が必要になります。

その時間中に筋肉の長さが整い、美しい姿勢へと変わっていきます。

日常では前屈みになる動作が多いので、背中の筋肉は長くなり、筋肉も衰えます。

なので、歩く時には、胸を張って背中の筋肉の長さを整えるのにちょうど良い時間なのです。

また、胸をはって(胸郭を引き上げて)歩くと後脚も伸展しやすくなります。

お尻や内ももの筋肉をしっかり使えるので、お尻、太ももシェイプにも効果的となります。

ウォーキングをされておられたらぜひ、姿勢を意識して歩いてくださいませ。

3D191379-CA03-42F9-93AF-5335AC2FE325.jpg BBE4CA47-894F-4805-BE9F-219B21C10801.jpg
ウォーキング再開1週間

順調にお腹凹んでいます。

48歳という年齢なので脂肪を落とし過ぎるよりは、たるまない身体づくりを目指すほうが

良いと思っております。

たるみとの戦いはまだまだ続きますね~

楽しくトレーニングをしながら、若見えボディを目指して頑張りましょう

オンラインパーソナルトレーニング

大泉学園エリアの出張パーソナルトレーニングを行ております。


ホームページをご覧いただけましたら幸いです










// ホーム //