FC2ブログ
いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介
プロフィール

Junko

Author:Junko
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと基礎栄養についてお伝えしてます。美ボディメイクパーソナルトレーナー歴13年!あっという間に45歳。20~50代の方と日々レッスンしております。

kyoto Bonita♪ Junko 45

最近の記事
RSSフィード
リンク
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

imageCAR0PHJR.jpg

先日、ある雑誌社の方からメールが届きました。

WEBサイトに掲載する依頼でした。

時々、そういったお話をいただくのですが、

今回は、女性トレーナーがおすすめするコンビニ飯…といった感じで、

私がコンビニをどういうときに使うか、何を選ぶかをお知りになりたいようでした。

あまりコンビニに行かないので、何点もの商品は紹介できないので、

お答えはしなかったのですが…

宣伝になるのにね~(笑)

その後ふと思い出したのです。

昼食にサラダとおにぎりやカップスープとおにぎりを持ってコンビニから出てくる女性を

見かけて、う~ん…たんぱく質が入ってないな~と思っていたのです。

ダイエット中なのかな~?普段もなのかな~?

どちらにせよ、身体の構成成分のたんぱく質摂取量が少ない女性が多いので、

意識して選ぶことをおすすめします。

私だったら、おにぎり、ゆで卵、チーズ、わかめスープ、を選ぶかな~

後は、体内で合成できないけど、必要量が多いビタミンCをサプリで摂ります。

ビタミンCはサプリで摂っても、水溶性だからすぐに体外に排出される。と

思っておられる方も多いと思いますが、それは過去のデーターなので、

現在のデーターに書き換えてくださいね!

お肉が太る、も過去の話。

たまごはコレステロール値が上がるから1日1個まで、も過去の話。

情報を見極めて健康な身体をつくりながらダイエットをすることが、

女性にはとても大事だと思います。

おにぎりとサラダだけじゃなく、たまごやサラダチキンなどたんぱく質をプラスしてみてくださいね

健康な身体をつくりながらダイエット&スタイルアップ


Body make studio Bonita Junko









// ホーム //