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いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介
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Junko

Author:Junko
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと基礎栄養についてお伝えしてます。美ボディメイクパーソナルトレーナー歴13年!あっという間に45歳。20~50代の方と日々レッスンしております。

kyoto Bonita♪ Junko 45

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美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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ガチガチの太ももを何とかしたいと思っている女性は多いと思います。

本当に、やることが多い

筋肉を鍛えるのはもちろんだけど、

筋肉の弾力も大事となるから、

当然、ストレッチなどの柔軟は重要となりますね。

筋肉、脂肪、皮膚の各層がちゃんと滑るとよいのですが、

運動不足など、長時間の同じ姿勢などで、

筋膜が癒着して筋肉の働きが悪くなってしまいます

筋肉の働きが悪いと、血行も悪く、毛細リンパ管の流れも悪くなって

むくみやすく、解消しにくい状態になってしまうのです。

筋膜の癒着は、コラーゲンの配列が乱れてぐちゃぐちゃになっている状態。

コラーゲンの配列を保つ為に、マッサージやストレッチで柔軟にすることも、

エクササイズで筋肉を鍛えるのと同じく重要となります

私は、時々太ももの皮膚をつまんで揺らしたり、

つまんだまま筋肉を動かしたりして、癒着をはがしてみたりしてます(笑)

痛いので、やり過ぎ注意ですが…

憎きセルライトめ~とついつい力が入りムキになってしまいます(笑)

努力なしでは、太ももは細くならないですからね。

継続は力なり、結果を出すには、続けるしかないのですよね。

rfca+Bonita整える大人女性の美ボディメイク

Body make studio Bonita Junko

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