FC2ブログ
いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介
プロフィール

Junko

Author:Junko
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと基礎栄養についてお伝えしてます。美ボディメイクパーソナルトレーナー歴13年!あっという間に45歳。20~50代の方と日々レッスンしております。

kyoto Bonita♪ Junko 45

最近の記事
RSSフィード
リンク
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーのJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクでスタイルアップ

shutterstock_275741552.jpg

急に寒くなってきましたが、

お天気も良いのでウォーキングを再開しました。

6月~10月まで歩けていなかったので、

夏は、体重の変動が無いので大丈夫なのですが、

秋~春までは、私の身体は脂肪をためやすくなるので、

燃焼のためにウォーキングを積極的に取り入れています。

ウォーキングには、私流があります。

必殺!イケてる女子アピール速歩き(笑)図々しいか

とにかく速く歩く

胸をはってお腹を締めて綺麗な姿勢で歩く
  
呼吸を忘れないように(注)

腕は前に振らない、しなやかに後ろに引く

良い姿勢を保ちながら歩くと、その間に筋肉の長さが整って

脳が綺麗な姿勢を覚えていってくれるので、歩く時は姿勢を崩さない事!

股関節の伸展を十分に起こして歩いていると、お尻と太ももが鍛えられるので

ヒップアップや太もも引締めにも効果的!

腕を後ろに隠すように歩くと、

姿勢の維持や、二の腕の引き締めにも効果的!

見た目もかっこいいですし。

私流の歩き方なので…

好みの歩き方でよいと思いますが、

とにかく速く歩くことが大事です

後は、信号の無いところや少ない道が良いです。

信号待ちをすると、スピードが下がるので、


ウォーキングには、どの筋肉を意識すればよいかも大事となります。

お尻の筋肉が使えるように、準備運動にクラムなどをしてから

歩くと良いですよ

ウォーキングを習慣にして毎日のように続けていると、

細胞の中のミトコンドリアの数が増えると言われています。

ミトコンドリアはエネルギーをつくる工場なので、

数が増えれば、同じ時間を歩いていても燃焼量が増えますね!

継続は力なりです

お尻の筋肉を鍛える時はBonitaへ

体験レッスンしております。

RRR+Bonita整える大人女性の美ボディメイク

Body make studio Bonita Junko




// ホーム //