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いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介
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Junko

Author:Junko
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと基礎栄養についてお伝えしてます。美ボディメイクパーソナルトレーナー歴13年!あっという間に45歳。20~50代の方と日々レッスンしております。

kyoto Bonita♪ Junko 45

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美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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レッスンをしていて、

腰の脂肪が落ちてきた!と…

ちょっぴり喜んで伝えていただくと、

私もとても嬉しいです

アラフォーになると、気になり出すパーツの1つかと思います。

トレーニングをしていて思うのは、

骨盤の引締めが関わっていることです。

背骨と骨盤(寛骨、仙骨)にくっついている、脊柱起立筋群の強化は

とても大事となります。深層部分にある多裂筋は仙骨の前傾に関わり、

骨盤を引締める方向へと整えます。

表層の筋肉なども腰を引締めるのに大事ですし、

腹筋の外腹斜筋もくびれたラインをつくるのに大事となります。

強化したい筋肉がいくつかあるのですが、

まずは、多裂筋の強化で、骨盤を締りの位置に整えることから始めましょう。

骨盤の安定は、ボディメイクの必須条件となります

大人女性の骨盤は、筋力低下とともに緩みだすな~と、感じています。

なので、腰周辺の脂肪を何とかしたい時は、

骨盤引締めの多裂筋と腹横筋、骨盤底筋を強化してから、

腹斜筋でサイドを狙って、さらに背中の筋肉も強化する。

のが、良いのではないかと考えています。

ある程度の回数と負荷が必要かと思います。

Bonitaでは、Core Cradleを使って、多裂筋の収縮を十分に活性化させます。

RRR+Bonita整える大人女性の美ボディメイク

Body make studio Bonita Junko


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