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いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介
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Junko

Author:Junko
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと基礎栄養についてお伝えしてます。美ボディメイクパーソナルトレーナー歴13年!あっという間に45歳。20~50代の方と日々レッスンしております。

kyoto Bonita♪ Junko 45

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美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクでうスタイルアップ

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腕や脇下のたるみは、鍛えて引き締めるしかないかと…

でも、骨格ラインが崩れていると、狙いたい筋肉がしっかり働かないので、

背骨、肋骨、肩甲骨の動きを高めていくことが大事となります。

関節が固く、悪い姿勢のままトレーニングを行うと、筋肉の引き締まりは

実感できても、ボディラインが変わっていないということが起こったりもします。

女性にとって、筋肉がいっぱいつくよりも、綺麗なラインが理想ですよね。

ある程度の負荷は必要かと思いますが、姿勢を整えることが最も重要かと思います。

トレーニングは焦らず、丁寧に取り組んでいくことが大事かと思います。

継続は力なり!ですね

そして、上半身下半身とのバランスなど、その方の持つ体型が、

1番綺麗に見えるスタイルを目指すことが大事かと思います。

いつもお客さまのボディラインを見ながら、その方の綺麗なラインを

イメージしながらエクササイズを行っています

rfac+Bonita整える大人女性の美ボディメイク

Body make studio Bonita Junko







美姿勢、美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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デコルテ、腕の悩み、色々ありますよね。

腕の付け根が太くて後姿が幅広く見える。

細いけど、肩が内側に向いてデコルテラインが綺麗に見えない。

二の腕のたるみが気になる。

腕を鍛えることが必要ですが、

もう一つ大事な事があります。

それは、柔軟です。

中でも肩甲骨の柔軟はとても大事かと思います。

色々な腕の筋肉が肩甲骨とくっついているので、

肩甲骨が柔軟になると、腕の筋肉も使いやすく

変化が出やすくなるのです。

そこでもう1つ大事な事が出てきます。

それは、肩甲骨の柔軟には、背骨、肋骨の柔軟が必要となります。

背中が丸くなっている状態では、肋骨も下向き、肩甲骨も前傾して

デコルテラインが崩れます。

整えながら鍛える!ということが大事となります

体験レッスンしております

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美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクでスタイルアップ

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40歳を過ぎると、色々なパーツが気になりますね~💦

こんもり丸く脂肪のついた背中が気になる方も多いかと…

背中を引締めていくには、

背骨の関節の可動性を高めることが、大事なポントとなります!

猫背姿勢で背骨の関節がガチガチになっていると、

筋肉の働きも十分に起こらないので、トレーニングをしても

背中の幅が変わらないケースもあります。

女性の場合は、男性のように、ガッチリした、肩、背中を

目指しているわけでは無いと思うので、関節の柔軟性も大事なのです。



背骨の関節と肩甲骨と腕の関節との連動がスムーズにいくこと、

トレーニング効果もぐ~んと上がるのです。

なので、関節が硬いままで鍛えるのは効率が悪いのです。

関節1つ1つの可動域は、そんなに大きくないけど、全部がうまく動くと

ボディメイクがし易いのです。


先日、セミナーに参加してきました。

内容は、関節可動域が広く柔軟に動けるパーターン(カップリングモーション)

について学んできました。

頭がこんがらがりました(笑)

でも、なんと楽しい。人間の身体ってすごいです。

女性のボディメイクは関節の可動域、とても大事です!

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体験レッスンしております。

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美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
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背中の柔軟エクササイズに

ポールを使ったエクササイズを

Instagramに投稿しまいた。

よかったらホームページから見てください

背骨の屈曲、伸展、側屈、回旋の動きをスムーズにすることが

背中の引締め、デコルテライン、二の腕引き締めに

とても重要となります。

毎日、仕事、家事、勉強と、背中を丸くしている時間が長いので

関節が硬くならないように、

リセットしてあげると良いですね。

体験レッスンしております。

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最近、背中のラインづくりについて考えています。


背中が丸く、肩が内側に向いている人が多くなっているので、

胸郭、肩甲骨、腕の位置を整えるエクササイズが重要となっています。

背骨が丸まったままで、背中の筋肉を鍛えても、

ラインが変わらない方が、ほとんどかと思います。

背骨が丸まっていると、肩甲骨の前傾、腕の内旋が、

同時に起こっているので、背中を鍛えるには、

背骨、肋骨を柔軟にするのが大事となります。

Bonitaでは、Cradleを使って、胸郭の柔軟性を高めていきます。

お家にポールを持っておられたら、毎日、ポールを使って、

硬くなっている胸郭を緩めてあげるといいですね

それから、背中の筋肉を鍛えるのが良いと思います。

また、ポールを使って、動画を撮ってみますね

体験レッスンしております。

RRR+Bonita整える大人女性の美ボディメイクトレーニング

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