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いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介
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Junko

Author:Junko
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと基礎栄養についてお伝えしてます。美ボディメイクパーソナルトレーナー歴13年!あっという間に45歳。20~50代の方と日々レッスンしております。

kyoto Bonita♪ Junko 45

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美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクでスタイルアップ

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冬になると

冷えてむくみがひどくなる女性も多いかと。。

身体を温める飲み物や

ゆっくりお風呂につかるのも大事ですが、

筋肉、関節をしっかり動かして血液、リンパの流れを良くすることも大事となります。

そこで、スクワットとカーフレイズを行うと良いかな~と思います。

股関節、足首をしっかり動かす。

お尻、太もも、ふくらはぎの筋肉をしっかり動かす。

(※カーフレイズは踵を上げてつま先立ちを繰り返すエクササイズです。)

カーフレイズをする時に、両足の踵を付けてV字にします。

そのまま、つま先立ちになります。

この時に、踵が離れないように、くっつけたまま行うと

足首、ふくらはぎ引締めにも効果的です。。

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スクワットをする時は、股関節の屈曲を意識して行います。

深く屈曲して下がり、お尻の筋肉を意識して戻ってきましょう。

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まずは、30回ずつ行ってみてくださいね。

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※足幅は肩幅位に開いて、指先も軽く外向きにします。

膝の向きは足先と同じ向きにして、内向きにならないように注意しましょう!



RRR+Bonita整える大人女性の美ボディメイクトレーニング

体験レッスンしております。

Body make studio Bonita Junko








美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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太もも細くなったね~

と言うと。。

はい!毎日、家でやってたら太ももが引締まってきました

と、さすが25歳

変化がでるのが速い

春から自分んでトレーニング始めたけど、

変化がなかったのに…

もっと早く来たら良かった~と

Bonitaでトレーニングをスタートして2ヶ月

喜んでもらえてよかったです

年齢と自宅エクササイズの継続で

変化のスピードは変わりますね

若いうちに、身体づくりを習慣にすることって大事だな~

と、思いました

RRR+Bonitaの整える大人女性の美ボディメイク

Body make studio Bonita Junko



美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクでスタイルアップ

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先日、20代のお客さまに、

先生は鍛えてても太ももが、太くならないんですね。

と言われました。細くはないですが…(笑)

トレーナーさんて、けっこう太ももが太い(たくましい)方多いですよね。

と、思っておられたようです。

私は、そこそこのウェイトでのスクワットで、たくましくなり過ぎないように

しておりますが、ヒップアップの為に、ウェイトを上げてスクワットを

するトレーナーさんも多いからかと…思います。

後、大きな違いは、

骨盤、股関節の機能解剖学の捉え方の違いがあるかと思います。

ようするに、狙う筋肉がちょっと違っているだけなんです

とお話をしていました。

その人の目指すものが何かで、エクササイズも変わるのですよね~

Bonitaのエクササイズ内容を気に入っていただけたなら、

とても嬉しいです

RRR+Bonita整える大人女性の美ボディメイク

Body make studio Bonita Junko




美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーのJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクでスタイルアップ

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先日、太もも太りについて考えていました。

股関節の働きに大きくかかわる外旋筋群が弱くなることで

代償運動に大腿筋膜張筋が使われて、太もも太りの原因の1つとなる。


大腿筋膜張筋は途中から腸脛靭帯となって下肢にくっついていて、

運動不足などによって、腸脛靭帯が四頭筋の外側広筋と癒着していると、

これも太もも太りの原因の1つとなる。

そのような事を考えながら、本を読んでいたら、

大臀筋が衰えると、腸脛靭帯の短縮が起こると書いてあった。

う~ん?となってしまい。

師匠に質問をしてみたら、

大臀筋ではなく、中殿筋、小殿筋が弱ることでの

代償運動としての過剰収縮というのが正しい理解ということでした。

中殿筋、小殿筋が衰えるということは、お尻の筋肉全体が弱るということになる。

ということで大殿筋も弱くなるということにも繋がるのか…


大臀筋と腸脛靭帯、 大腿筋膜張筋と腸脛靭帯の走行ラインはほぼ90度で

交わるため、互いの影響はないという。


また1つ繋がりが深まった。

とても嬉しいことです

少しづつ繋がりが深まっていくと、疑問に思う事や

分からないことも増えてくる。

そして、師匠に、読む本のレベルも上げていくようにと

本を何冊か教えてもらった。

Amazonから届くのを楽しみに待っているところです

太ももを細くしていくには

やっぱりお尻の筋肉から進めていく方がよさそうだな

お尻の筋肉が衰えると、ウエストラインにも影響するしね。

お尻の筋肉を鍛えるって大事です!

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美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーのJunkoです
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太ももの前が太くなる原因として多いのが

お尻の筋肉
太もも裏の筋肉
太もも内側の筋肉

弱くなっているケースです。

そうすると、立つ、歩く時に前ももが優先して使われてしまうのです。

毎日前もも優位で生活していると、

自重が、大きくはないけれど、負荷となって、

前ももが張り出したシルエットに変わってしまうのです。

お尻、太もも裏側、太もも内側を鍛えることが大事となります。

そして、歩行時に使う筋肉のバランスがかわると、

少しの負荷が、お尻ラインの維持にも繋がると思います。

まずは、お尻、裏モモ、内モモを鍛えましょう!

そして、歩く時に後ろ脚側をしっかり使えるようにしていきましょう!

体験レッスンしております。

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