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いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介
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Junko

Author:Junko
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと基礎栄養についてお伝えしてます。美ボディメイクパーソナルトレーナー歴13年!あっという間に45歳。20~50代の方と日々レッスンしております。

kyoto Bonita♪ Junko 45

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美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクでスタイルアップ

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やっと緊急事態宣言が解除されそうですね。

お腹がゆるんでウエストが太くなったみたい~

という方も多いかもしれませんね。

お腹、お尻、背中、腕と、ゆるみやすいパーツも人それぞれですが、

やっぱりお腹が出たみたい~と感じる方は多いと思います。

運動不足で食べる量が増えていては、当然出ちゃいますよね。

ヤバイと思っておられたら、直ぐに腹筋エクササイズを始めましょう!

腹筋エクササイズは女性の場合、インナーを意識して行うことが大事なポイントです。

同じ動きでも、意識するのとしないのとでは、全然、効きかたが違います。

まずは、骨盤を正しい位置で、安定に働くお腹の筋肉(骨盤底筋、腹横筋)をしっかり

意識します。同時に多裂筋の収縮も感じれると更に良いです

そして、胸郭を引き上げた位置でのレッグツイストで、ウエストを締める!

腹筋の流れとしては、最後にレッグツイストをもってくるのが、変化が出やすいと思います。

最初は多裂筋を活性化させることが大事かと思います。

多裂筋の収縮や腹筋エクササイズはInstagramにも投稿していますので、
HPからチェックしてみてくださいね(*'▽')


腹筋の体験レッスンもしております。

Rfac+Bonita 整える大人女性の美ボディメイク


Body make studio Bonita Junko
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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皆さん好みのくびれ、お腹ってあると思います。

私は、写真の女性のようなラインが好きです

女性らしく脂肪もあるけど、下部肋骨がキュッとしまっているラインです。


骨格ラインによって、くびれが出来やすい、出来にくいはあると思いますが、

肋骨、背骨のラインが崩れていることで、くびれが無くなっているケースもあるのです。

肋骨、背骨を綺麗なラインへと戻し、腹筋を鍛えるとくびれがでてくるかと思います。

綺麗な姿勢をつくることがとても大事となるのです。

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今年46歳 まだ諦めないよー体型を保たねば

最近の40代の女性は綺麗な方が多いですよねー!

体型も意識されている方は、やっぱり素敵だなーと思います

ボディメイクに適度なトレーニングは欠かせないと思っております。

体験レッスンしております。

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美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクでスタイルアップ!

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忘年会や年末年始は、普段よりも食べる量が増えますね💦

とても分かりやすくお腹が出てしまいます(笑)

腹筋エクササイズで締めて燃やさねば…

そこで、下腹にしっかりと効くように、

カップリングモーション(連結運動)を意識しながら腹筋を

していたら、おヘソのしたに効きました。

が、いきなり意識するのは難しいですから、

良い方法はないかと考えていて、

ちょっと試してみたいことが浮かんだので、

効果的だったら、いつものエクササイズに取り入れようと思います

腹筋エクササイズの苦手な方が多いと思いますが、

簡単な内容からコツコツ筋肉を鍛えていくことが大事かと思います。

継続は力なりです。

自宅でコツコツすることも大事ですよ

体験レッスンしております。

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美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニング

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仰向け寝になった時に、ウエスト部分が横から見ても

【く】の字になていたいですね

そんなに細かく気にしている方は少ないと思いますが、

仙骨の角度と胸郭の角度を整えて筋肉を鍛えていくと

仰向けになった時にも綺麗なラインが出てきます。

40代後半のお客さまがどんどん【く】が出来ておられます

自宅での腹筋エクササイズは欠かさずされているとの事!

やっぱり、継続は力なりですね。。

レッグツイストを入れるとやっぱり、くびれには効果的ですね(*'▽')

脚を横に倒さないといけないので、ちょっと場所をとりますが、

ぜひ、お家エクササイズに取り入れてくださいね

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忘年会、クリスマス、お正月と食べることが多くなりますね。

脂肪をしっかりと燃やしてもらわないといけないので、

筋肉を鍛えなくちゃいけないのです。

お腹が気になるなら、

腹筋エクササイズは頑張る必要がありますよ!

脂肪がそこそこついてしまっていたら、

毎日10回どころではないですよ!

お腹の筋肉を育てるのは、なかなか気合がいりますから!

私は、効かせる為に、お腹が空いている時にするのが好きなんです。

腹横筋の収縮を意識して、骨盤のニュートラルポジションをキープしたまま

バイシクルクランチを80回前後×3セット程

胸郭のポジションを崩さないように

レッグツイスト30回前後×3セット程

大事なのは、腹筋をする時のポジションなのです。

その為に、骨盤安定に働く筋肉の強化は必須ですし、

関節の可動性と筋肉収縮を意識することも大事となります。

ほぼ毎日のように、腹筋エクササイズをされている方は、

締っていかれます。

腹筋はホント継続が大事と思います。

今年の冬は、腹筋だけは続けるぞ!と思われたら

Bonitaの体験レッスンへお越しくださいね

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