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いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介
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Junko

Author:Junko
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと食事をお伝えしてます。

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美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ!

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ヒップアップやお尻を小さくしたい!など、

お尻づくりに興味を持たれている方も多いと思います。

お尻づくりエクササイズと言えば、スクワット!と思いつく方多いと思います。

私もスクワットは好きなので、バーベルを持ってやりますが、

重さを上げることよりも大事にしている点があります。

それは、股関節の可動性と安定性です。

なぜか…

それは…

太ももがたくましくなり過ぎないようにしたいから

これは、見た目の好みなのですが、

機能的にも大事にしていることがあります。



本来、股関節を支えるべき筋肉の働きが弱く、それを違う筋肉がカバーしていたら

お尻のラインや太もものラインが、なかなか綺麗になっていかないケースが多いのです。


そうならない為に、負荷重視ではなく、整えるエクササイズを重視しているのです。

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股関節の安定に関わる筋肉(右)

深層外旋六筋、恥骨筋、をメインとして、中殿筋なども補助として働いています。

骨盤と太ももの骨が良い位置でスムーズな動きが出来るように、はめ込みエクササイズを

していきます。するとお尻エクササイズの効果が各段にあがるのです。


今回も股関節はめ込みエクササイズをマイベストプロにアップしたので、

よかったら見てください

安定と可動性のどちらもが大事です。

気になる方がおられたら、体験レッスンで、お気軽にお伝えください。

RRR+Bonita の整える大人女性の美ボディメイクパーソナルトレーニング 

Body makke studio BonitaJunko Takano










美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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お尻づくりでは、お尻ラインを整える、引き上げる、どっちの筋肉強化も大事で、

引き上げるのに鍛えたいのが、お尻の表層にある大臀筋という筋肉になります。

Rijokin.jpg
(左側が大殿筋。右側は大殿筋の奥にある筋肉)

大臀筋はハムストリングス(太ももの後ろの筋肉)と共同して、

主に股関節の伸展に働く筋肉です。

その他に、股関節の外旋、外転にもかかわっています。

スクワット、バックキック、ヒップリフトなど、伸長位、短縮位のエクササイズを

いくつか行うと良いですね

先日、マイベストプロにヒップリフトの動画をアップしました。

お尻を小さく引き締めるのに効果的なエクササイズとなります。

楽しくお尻づくりしましょう!

RRR+Bonita の整える大人女性の美ボディメイクトレーニング!

Body meke studio Bonita
Junko


体験レッスンしております




美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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皆さん、冬の間にヒップアップ!

エクササイズがんばっておられますか?

外国人の水着のモデルさんのお尻は、本当に綺麗で見とれてしまいますね~

骨格、筋肉の質など、DNAが違い過ぎる~なんて、言ってしまったらおしまい。。

日々のお尻エクササイズで、お尻ラインは変わりますからね

おすすめエクササイズをご紹介したいと思います。

マイベストプロのコラムに動画をアップしたので、よかったら見てください

今回は、お尻の上部(大殿筋上部)に効かせるエクササイズですが、

お尻を小さく引き締めたい方にもおすすめエクササイズです。

四つ這いになって行う バックキックですが、

今回は、股関節の可動性を高めるエクササイズからのバックキックの流れで

ご紹介しています。

なぜ、そうしたか?

それは、運動不足や、普段の使い方の癖などで、

股関節の動きが悪くなっている女性が多いからです。

ヒップアップには色々なエクササイズの組み合わせが必要なので、

効果がグ~ンと上がるように、股関節柔軟エクササイズもプラスしました。

お尻づくりの体験レッスンしております

RRR+Bonita 整える大人女性の美ボディメイク

Body make studio Bonita Junko






こんにちは。
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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お尻づくりは冬の間に頑張っておきましょう

今は、厚着で隠れてるお尻、

夏になってからではちょっと遅いですから…

お尻づくりでやっておきたいエクササイズのNO1

クラムというエクササイズです。

なぜ?か

それは、

股関節の安定に関わる筋肉を強化するエクササイズなのですが、

この筋肉が弱くなっている女性が多いからです。

骨盤、太ももの横出っ張りや、お尻の下部ラインなどに影響しています。

なので、お尻を小さく引き締めたい場合や

太ももとお尻の付け根を引締めたい場合に、

ぜひぜひ取り入れていただきたいエクササイズなのですー

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両脚をそろえて、横向きに寝て、股関節を開く動きを繰り返します。

股関節の外旋に働く筋肉です。

インナーマッスルなので、お尻の深い部分にある筋肉です。

↓こんな感じです。(この上に大臀筋があります)
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地味なエクササイズですが、とっても大事なエクササイズとなります。

簡単なので、お家で続けてみてください。

良いことあると思います

お尻づくりの体験レッスンしております。

RRR+Bonitaの整える大人女性の美ボディメイクトレーニング

ぜひぜひ、お試しくださいませー

Body make studio Bonita Junko
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