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いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介
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Junko

Author:Junko
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと基礎栄養についてお伝えしてます。美ボディメイクパーソナルトレーナー歴13年!あっという間に45歳。20~50代の方と日々レッスンしております。

kyoto Bonita♪ Junko 45

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美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
大人女性の美ボディメイクでスタイルアップ

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時々、お尻の筋肉をいつもより刺激をガツと入れます(笑)

年齢とともに筋肉は衰えるのは自然なことだけど、

若い頃から、ず~っとお尻について考えてきたので、

これからも、諦めず続けていきたいと思います。

来月46歳になります。

私は、30歳から鍛え始めました。

今まで続けてこられたことに感謝しています。

ただただ、綺麗な姿勢とヒップアップがしたいという思いで、

続けてきました。執念深いです(笑)

そして伝えたいとお仕事にしました。

色々ありました。

最初は、思うように身体が変わらず、失敗もありました。

悩んで、勉強して、女性らしさを無くさない鍛え方を続けてきました。

脂肪と筋肉のバランスや

身長や、見た目の印象など、その人にマッチした身体づくり

をお伝え出来るように、自分の身体で試してきました。

40代も後半突入!

でも、これからも女性の美ボディメイクのお役に立てたら

やっぱり嬉しいな~

Instagramにベンチヒップスラストをアップしました。

これをやる前に、必要となるエクササイズがいくつかあるので、

いきなりはしません

よかったらホームページから見てくださいね

rfac+Bonita整える大人女性の美ボディメイク

Body make studio Bonita Junko

美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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ヒップアップと太ももを引締めたい女性は多いと思います。

自粛生活が1月続くと、お尻の筋肉が落ちてるんじゃないかと気になっている方も

おられると思います。

お尻の筋肉を鍛える時に大事となるのが、

股関節を正しい位置で可動性をあげて鍛えていくことかと思います。

股関節は傾向として大腿骨頭が前方にズレやすい傾向があるといわれているので、

大腿骨頭を引き込み戻すために股関節のLocl筋を活性化させることが重要となります。

見た目では、お尻下部のラインを整えてくれる筋肉です。


そして、股関節後方軟部組織の拘縮を改善することも必要となります。

見た目では、お尻と太ももの境目を整えます。

また、お尻の筋肉の弱化は、股関節が前方、内旋方向にズレる原因ともなります。

特に、股関節の制御にかかわる外旋六筋は、動作時にしっかりと働くことで、

膝の負担が減少するようになっています。

自粛生活中に運動不足解消に買い物を歩いて行かれたり

ウォーキングをされた方も多いと思いますが、

中には、歩いた後に膝が痛くなった方もおられるかもしれません。

お尻の筋肉の弱化によることが原因の1つとして考えられると思います。

お尻の筋肉を鍛えることは、ヒップアップなどのお尻メイクだけでなく、

脚のラインを整え、膝関節にかかる負担を減らすという機能改善の目的も

あるのですよね!

rfac+Bonitaの整える大人女性の美ボディメイクトレーニング



Body make studio Bonita Junko




美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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GWはお家でじ~っと過ごされた方も多いと思います。

私は、毎日散歩に出かけ、新緑の木や花を見ながら、ゆっくりとした時間を過ごしておりました。

歩くのにちょうど良い季節ですね。

瀬田川沿いを気持ち良い風に吹かれながら歩いていると、

あっという間に1万歩あるけるのですよね

自転車で遠出してみたり、子供の頃を思い出すような、

昔ながらの風景に癒されていました。

自然発生したとは思えないほどの強いウイルス感染拡大が、

人々の生活を変えてしまったことに、驚きしかないです。

これだ技術が発展しているのに誰もどうすることも出来ないなんて、

本当にすごいことですよね。

お薬、ワクチンの開発が急いで行われているのだと思いますが、

どうか、1日も早くお薬ができること、そして収束することを祈ります。

そんな中、思ったのは、自然の中を歩くことの大切さです。

とても気分転換になり、滅入りそうな時におすすめです。

たくさん歩くと、こころも体もスッキリしますよ!

歩くのしんどい。という方もおられますが、

ずいぶんと体力が落ちているのではないでしょうか?

下半身の筋肉が衰えていると思われますよ。

自粛生活が起こっても、元気を保てるように

日頃から体力をつけておくことも大事かと思います。

お家エクササイズを習慣にしておくと、体型維持も出来ますからね。

Bonitaでは、お家エクササイズに取り入れてもらえる内容を中心に

個別トレーニングをしております。

体験レッスンしております。

Instagramにエクササイズを投稿したりしていますので、よかったら

HPから見てくださませ~

Body make sutdio Bonita Junko





美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクでスタイルアップ

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私の大好きな筋肉、腰部多裂筋

この筋肉のおかげで、変わっていった私

20代の頃、それほど太くはないけど、

お尻がペッタンコで大転子が張り出していて…

どんどん崩れていくことが悲しかった。

ちょっと苦しかった時期に、自分のこと後回しにしていたら

あっという間に、体型が崩れていった。。

こんなの嫌だ~

と、ガチガチの男性トレーナーさんに学ばせてもらって、

ウェイト持って鍛えた。 がんばった。

筋肉の使い方は、センスある方だと思っていたので、

それなりに変化は出てきた。

けど腰からお尻のカーブができない

なんで~

ダメだ、もっと細かな何かが必要なんだ!と気づいて

師匠のセミナーへ行くことに、

す~っと、腑に落ちた瞬間を今も覚えている

その時から、きんと死ぬまで腰部多裂筋が好きだと思う。

私の悩みを解消してくれた、多裂筋

お尻づくりの重要筋肉

腰痛予防となる機能的にも大事な筋肉

綺麗な姿勢を保ってくれる筋肉

骨格の形によってお尻のラインは、みんな違うけど、

自分の1番良いラインまでは、もっていけるハズです!

体験レッスンしております。

rfca+Bonita整える大人女性の美ボディメイク



Body make studio Bonita Junko
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクでスタイルアップ

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写真の女性のように、緩やかなカーブとぎゅっと引き締まったお尻づくりには、

多裂筋と大殿筋の強化が必須です。

多裂筋は骨盤をギュッと引締める筋肉でもあります。

筋肉のくっついてる場所を考えると、

仙腸関節(仙骨と寛骨の関節)の可動域も

大事となります。

たくさん動く関節ではありませんが、

硬くなりやすい関節なので、

小さい可動域を十分に動くようにしておく必要があります。

仙腸関節、腰椎の柔軟性を高めてから、

ラインを整えるインナーマッスルの強化を行い、

負荷をかけて大殿筋、太もも裏を鍛えていくと良いと思います。

筋トレはなかなか慣れるまで、しんどいな~と思う方が多いと思います。

でも、変化が出てくると、嬉しくなりますし、もっと変わるかな~と

楽しくなってくると思います

ほとんどの方が、長い間運動をされていないと思います。

焦らず、ゆっくり進めていくと良いと思います。


現在、私は、歯の治療中で、トレーニングを我慢している状態なのです

後数日の我慢です

血流が良くなりすぎるといけないのと、

治療ヵ所の回復のために、栄養をしっかり届けないといけないので、

筋回復にまわせれないので…(笑)

そんなことを考えながら耐えております(笑)

お尻メイクやりたいな~

体験レッスンしております!

rfca+Bonita整える大人女性の美ボディメイク

Body make studio Bonita Junko







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