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いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介
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Junko

Author:Junko
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと基礎栄養についてお伝えしてます。美ボディメイクパーソナルトレーナー歴13年!あっという間に45歳。20~50代の方と日々レッスンしております。

kyoto Bonita♪ Junko 45

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美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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大人女性の身体づくりは、健康で綺麗を目指す!が大事だと思います。

ストレスが知らない間にたまっていることってあると思います。

ちょっと眠りが浅いとか、寝つきが悪いとか、

そんな時、ゆっくりお腹呼吸をするといいんです。

そうすると、副交感神経が優位になると言われています。

通常、安静時は腹式呼吸で、普通動作時は腹式と胸式(肋骨)呼吸で、

トレーニング時は、肋骨呼吸となっています。

ストレスや緊張などで呼吸が浅く、肋骨呼吸がメインと

なってしまっている女性もけっこういはると思います。

肋骨呼吸は交感神経を優位にすると言われますから、

時々、ゆっくりとお腹呼吸をしてみてくださいね。

rfca+Bonita整える大人女性の美ボディメイクトレーニング

Body make studio Bonita Junko


美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクでスタイルアップ

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皮膚層、脂肪層、筋肉層と並んでいます。

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皮膚の真皮はコラーゲン、エラスチン、プロテオグリカン、で構成されています。

筋肉、筋膜の構成にもコラーゲン繊維が必要ですが、

皮膚層、脂肪層、筋肉層の3層が、スムーズに滑ると

コラーゲン繊維が正しい配列で保たれて、弾力のある肌が保たれるのですが、

配列が乱れるとコラーゲン繊維が異常増殖して、ガチガチに固まってしまいます。

増殖したコラーゲンには、水分がたまるので、むくみとなります。

各層が癒着しないようにストレッチをしたり、マッサージをしたりと、

ケアをすることが大事となります。

もちろんコラーゲン、エラスチンなどをつくる栄養も摂る必要がありますが、

食事、運動のどちらもで、肌の弾力が保たれるのですよね


私は、トレーナーを始めた頃に、アロマトリートメントで3層の滑りを良くする為に、

手技も行っていました。 

実はアロマトリートメントディプロマを習得しております(笑)

いつかまた、どちらもやりたいなーなんて思っております。

話がそれましたが、

肌がガチガチに固まっているなーと思われる部分は、

アロマトリートメントで、3層を緩めてもらうと

エクササイズの効果がアップします。

相乗効果ですね

手技でも、私がおすすめするのは、

オイルを使ったトリートメントで、

圧をかけ過ぎないことが、大事です。

気持ちよい程度です。


冬の間に、ボディメイクがんばりましょう~!

体験レッスンしております。

RRR+Bonita整える大人女性の美ボディメイク

Body make studio Bonita Junko







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