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いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介
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Junko

Author:Junko
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと基礎栄養についてお伝えしてます。美ボディメイクパーソナルトレーナー歴13年!あっという間に45歳。20~50代の方と日々レッスンしております。

kyoto Bonita♪ Junko 45

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美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクでスタイルアップ

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コロナウイルスの影響で、

スポーツジムやヨガスタジオなど、

各所でお休みされている中、

通常通りレッスンをしております。

個人レッスンですので、みなさんいつも通り来て下るので、

とても嬉しく思っております。ありがとうございます。

皆さんに安心して頂けるよう、常にマスクを着用しております。

お掃除もいつもより丁寧に!と出来る範囲の予防はしております。

コロナの影響を受けているお店や会社など、たくさんあると思います。

卒業式でお花の出荷が出来なくなり、花農家さんが大変と

聞きました。農林水産省もホワイトデイにお花を贈りましょう。と

お花いっぱいプロジェクトを行ってはります。

私もお花を買って飾っています。お花が人に与える影響は大きいと思います。

わ~と心が癒され、穏やかな気持ちにもなれます。

コロナウイルスのニュースばかり流れているようですので、

知らず知らずの内に、精神的にダメージを受けている人も大勢いると思います。

ストレスは、身体の免疫を低下させてしまうイメージでいる私は、

この様な状況でも、心穏やかに過ごそうと思い、お花を飾ってみたり、

静かなCafeに行ったり、読書したりしています。

来週末は、師匠のセミナーを開催しますが、全く問題なく進んでおります。

コロナで騒がれている中でも、沢山のお申込みがあり、

楽しみにしてくださっている方がおられると思うと、

本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。

自己責任だけで片付けてはいけない、難しい問題だと思いますが、

私は、いつも通りです









美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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お仕事始め

今年は、連休が長かったので、

ついつい食べ過ぎ、飲み過ぎた。。という方もおられるのではないでしょうか



普段運動をしていない方で多くみられるのが、むくみ!

リンパの流れが悪くなっていたり、

血液へ水分を戻せない。栄養バランスの問題など、

原因は、いくつかあると思いますが、

皮膚のすぐ下にある毛細リンパ管の流れは、

筋肉の働きが必要となります。


運動不足だと、筋肉が衰えたり、皮膚層と筋膜の癒着が起こったりして、

筋肉の働きが悪くなるのです。

結果、毛細リンパ管の流れが悪くなり、むくみもひどくなっていくのです。

栄養面では、

血液中の水分調整にはアルブミンというたんぱく質が関わります。

アルブミンは肝臓で合成されますが、栄養状態が悪く必要な材料がないと

作られないので、血管内外の水分調整がうまくできなくなってしまうのも、

むくみに影響します。


むくみの対策には、

運動と栄養摂取のバランスに気を付けないといけないのです


ボディメイクトレーニングの体験レッスンしております。

RRR+Bonita整える大人女性の美ボディメイク

Body make studio Bonita Junko

美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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膣トレとか膣引締めエクササイズなど、

骨盤底筋の収縮に関するエクササイズが紹介されることが増えましたね。

膣をギュッとしめるトレーニングはとても良いですよね。

膣をギューとしめると、腹横筋も同時に収縮するので、

下腹が凹みます。

さらに、腹横筋はウエストも締める方向に筋肉が収縮します!

骨盤底筋の収縮は、くびれ・ポッコリ下腹解消に繋がる

大事なポイントとなるのですよね!

でも、この筋肉だけを鍛えていると

ちょっと気になることがでてきます。

それについては、

また次回お伝えします!

RRR+Bonita整える大人女性の美ボディメイク

Body make studio Bonita Junko



美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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腰周りに脂肪がついて、

お尻が四角くなって

骨盤まわりがぼってっりしてきて…

そう、 おばちゃん体型と言われるヤツです

なにが起こっているのか…

1番に筋肉の衰えによって起こる

骨盤のゆるみ!

股関節の安定性も大事ですが、

食事内容と量、脂肪燃焼量のバランスが悪い

など、考えられるけど、

とにかく骨盤を引締めないといいけないですね。

骨盤を引締めることで

体重の変化よりも

見た目のラインが変わっていきますから。。

眠ている筋肉を起こして鍛えていくことが大事なので…

コツコツと継続していくことが必要ですが、

どんどんスタイルが崩れてきていると思われたら

骨盤引締めエクササイズを試してみてくださいね

体験レッスンしております。

RRR+Bonita整える大人女性の美ボディメイクトレーニング

Body make studio Bonita Junko











美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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足関節

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前回は、足裏にバランスよく体重が乘っているかについて

書きましたが、今回は、足関節の柔軟について書いてみます。

足を内ねじり、外ねじりした時に関わる関節です。

重心バランスが崩れていると、この関節もねじれた状態で硬くなってしまって

スムーズに足裏筋を鍛えることが出来ないなど、足裏荷重バランスを整えるのに

影響が出てしまうのです。

そこで、この関節の柔軟性を高めるために、関節部分を握って動かしてあげます。

動きがスムーズになって、関節が緩むので、足を着いた時に、

足裏がべたっと楽になります。

Instagramに投稿しました。 よかったらBonitaホームページから見てください。

★足の指の間に手の指を入れて、外回し、内回しをします。
指がストレッチされて気持ちいいです。血行も良くなりますよ

★ショパールとリスフラン関節をそれぞれ挟むように握ります。
足首側の手は固定します。 指側の手をくねくねと前後に動かします。

関節が分かりにくいと思いますが、

手を少しずらしながら、何か所かやっておくと良いです

その後に足裏筋肉強化エクササイズをすると良いです

地味なエクササイズをコツコツするのも大事となります。

RRR+Bonita整える大人女性の美ボディメイクトレーニング

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