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いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介
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Junko

Author:Junko
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと基礎栄養についてお伝えしてます。美ボディメイクパーソナルトレーナー歴13年!あっという間に45歳。20~50代の方と日々レッスンしております。

kyoto Bonita♪ Junko 45

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美姿勢、美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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お尻のラインは人それぞれ骨格の形によって、違います。

でも、自分の1番綺麗なラインにもっていけたら、

やっぱり素敵だと思います

40代になると、気になる部分はいっぱいになってきますが、

骨盤のニュートラルな位置が保てなくて、

仙骨後傾で腰からお尻のカーブが浅くなっている方が多くなりますね。

ある日、お尻が下がってるな~と気づいたりするのですよね。

先日、体験レッスンにお越しいただいたお客さまのお尻を見て、

鍛えはったら綺麗なモモ尻ラインにならはるだろうな~

と思っていました。

私は、骨格ライン的に、モモ尻にはなれないタイプだと知っていますが、

だからといって、お尻づくりを諦めてはいないのです。

自分の1番いいラインを常に目指してエクササイズをするのです。

今の年齢の1番いいラインを保ち続けていきたいと思っているのです。

お尻が気になる方は、エクササイズで、

お尻のラインを保つ努力をしてみてくださいね

体験レッスンしております。

rfca+Bonita整える大人女性の美ボディメイク

Body make studio Bonita Junko







美姿勢、美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクですたりアップ

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明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

明日までお休みをいただいておりますが、

お休み明け、そうそうに、打合せが入っているので、

準備をしています(笑)

ビュティー系の会社様からオファーをいただいまして、

初めての挑戦となります。

パーティーのイベントで、ミニ講座をさせて頂く予定です。

テーマは美脚についてです。

いつも個人レッスンなので、これほど大勢の人前に立つのは、

初めてで…苦手な分野でしたから

ヤバイ~どうしよ~

と心のなかで叫んでおります(笑)

でも、お話をいただけることは、とても光栄なことなので、

頑張てやり遂げたいと思います。

今年も、前進あるのみです!

いつもニコニコ楽しいことだらけ!な日々をつくっていきます

自分で選んだことに自信をもって生きていきたいと思います。

今年も、Bonitaを宜しくお願い致します。

Body make studio Bonita Junko
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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今年もBonitaにお越し頂きましてありがとうございました。

来年も、年齢関係なく、女性の健康と美容のお役に立てるように、

より一層努力してまいります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

BonitaJunko

美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーのJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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骨盤を締めることは、女性のボディメイクに必要で大事だと、

みなさんご存知だと思います。

中には手技による骨盤の調整をされている方もおられると思います。


骨盤のゆるみ、ゆがみを整えて

締りの位置で、可動性があることが重要だと考えております。

その良い状態で

下半身のエクササイズやウォーキングをすると

間違いなく効果が上がると思います。

私はウォーキングをしていても仙腸関節の動きを確認したりもします。

Instagramに骨盤の引締めと可動性アップのエクササイズを投稿しました。

とても簡単な動きですが、他のエクササイズと組み合わせて行うと

柔軟になっていくと思います。

体験レッスンしております。

よかったらホームページからInstagramを見てください(*'▽')

RRR+Bonita整える大人女性の美ボディメイク


Body make studio Bonita Junko







美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーのJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクでスタイルアップ

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急に寒くなってきましたが、

お天気も良いのでウォーキングを再開しました。

6月~10月まで歩けていなかったので、

夏は、体重の変動が無いので大丈夫なのですが、

秋~春までは、私の身体は脂肪をためやすくなるので、

燃焼のためにウォーキングを積極的に取り入れています。

ウォーキングには、私流があります。

必殺!イケてる女子アピール速歩き(笑)図々しいか

とにかく速く歩く

胸をはってお腹を締めて綺麗な姿勢で歩く
  
呼吸を忘れないように(注)

腕は前に振らない、しなやかに後ろに引く

良い姿勢を保ちながら歩くと、その間に筋肉の長さが整って

脳が綺麗な姿勢を覚えていってくれるので、歩く時は姿勢を崩さない事!

股関節の伸展を十分に起こして歩いていると、お尻と太ももが鍛えられるので

ヒップアップや太もも引締めにも効果的!

腕を後ろに隠すように歩くと、

姿勢の維持や、二の腕の引き締めにも効果的!

見た目もかっこいいですし。

私流の歩き方なので…

好みの歩き方でよいと思いますが、

とにかく速く歩くことが大事です

後は、信号の無いところや少ない道が良いです。

信号待ちをすると、スピードが下がるので、


ウォーキングには、どの筋肉を意識すればよいかも大事となります。

お尻の筋肉が使えるように、準備運動にクラムなどをしてから

歩くと良いですよ

ウォーキングを習慣にして毎日のように続けていると、

細胞の中のミトコンドリアの数が増えると言われています。

ミトコンドリアはエネルギーをつくる工場なので、

数が増えれば、同じ時間を歩いていても燃焼量が増えますね!

継続は力なりです

お尻の筋肉を鍛える時はBonitaへ

体験レッスンしております。

RRR+Bonita整える大人女性の美ボディメイク

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