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いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介
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Junko

Author:Junko
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと基礎栄養についてお伝えしてます。美ボディメイクパーソナルトレーナー歴13年!あっという間に45歳。20~50代の方と日々レッスンしております。

kyoto Bonita♪ Junko 45

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美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクでスタイルアップ

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足首太りの悩みについて考えてみました!

例えば

脂肪が付いて足首太りしている、

むくんで足首太りしている場合は、

食事の見直しやエクササイズでの脂肪燃焼が

大事になりますが、

太っているわけじゃないのに、足首太りがある場合は、

足関節の開きが原因となっている場合が考えられるようです。

距骨


確かに、距骨が内旋している方を多く見ます。

距骨が内旋していると、動作の時に足首の関節(脛腓関節)に

引っかかり、ちゃんと関節が閉まってくれずに、開いた状態と

なってしまうのです。

それが、足首太りの原因となってしまうようです。

そこで、脛腓関節の動きに関わる筋肉強化エクササイズを

取り入れると良いことが分かりました。
でも、その前に、足の安定が大事となるので、

前にもお伝えしました。足裏の筋肉強化も忘れずにするほうが良いですね。

Instagramに動画を投稿しました。是非試してください。

体験レッスンしております。

RRR+Bonita整える大人女性の美ボディメイク

Body make studio Bonita Junko






美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクでスタイルアップ

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Instagramに動画を投稿したり、YouTubeに投稿したりするのですが、

SNSはそれほど得意ではないので、フォロアーを増やすという意識が全くなく…

HPやBlogを見て頂いたついでに、動画を見ていただけたらな~といった感じで

投稿をしているのです

でも、世の中的には、フォロアーが多い方が人気という認識になっているのかな~と

ふと思ったのです

でも、得意ではないので、このままでいこうかと思います

今度はどんな内容を投稿しようかな~

と考えているほうが好きなのです

少しでも、お家エクササイズに取り入れてもらいやすい内容をご紹介できたらいいな!

と思っております。

フォロアー少ない私ですが(笑)

マイペースでいいよとクライアントさまに言っていただけるので、

マイペースにいきたいと思います

昨日45歳になりました。

また1年がんばります。

宜しくお願いいたします。

Body make studio Bonita Junko
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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4月に入ったのに、なんて寒いんでしょう~フユヤン

でも、あっという間に薄着になるので、

背中、肩、腕の引締めエクササイズに取り組みましょう!

内側に向いた肩・腕

背中上部~腕の厚み

二の腕のたるみ

落ち込んだデコルテライン

気になる方も多いと思います。

お洋服を着た時の印象が変わりますからね。

ココは、綺麗にしたい部分ですね

鍛え方ですが、気になる部分を鍛える前に、

胸郭(胸椎・肋骨・胸骨)の可動性を高めることがとっても大事なポイントなります!

胸郭の柔軟性が低下すると、肩甲骨の動きも悪くなって、腕の動きにも影響するのです。

なので、背中が丸く、猫背姿勢のままトレーニングをしても、

背中、肩、二の腕がすっきりしないことが多いのです。


バストアップの為のトレーニングも同じで、胸郭、肩甲骨、肩の関節の

可動性が低下していると、自然に胸がはれた位置で維持できないのです。

なので、胸の筋肉を鍛えても、すっきりしたデコルテラインにならないのです。

女性のトレーニングは、関節の可動性を高めることが重要なポイントとなります。

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結婚式に向けて半年前からBonitaへお越し頂いているMさまから

前にドレスを試着した時のデコルテラインと全然違っていて、肩が内側に向いていたのが

改善されて、肩、腕の厚みもすっきりしてきました。と喜んでいただいてます。

Tシャツを着た感じも違って、肩の幅が狭くなりました!と、ラインの変化を感じていただけて、

私も嬉しく思います。

Bonitaへお越しいただく前は、GYMで決まったマシーンを順番にこなしていく感じで、

鍛えておられたそうです。

でも、なかなか思った部分の変化が出なかったそうです。

背中、腕、デコルテなどのラインを綺麗にしたい場合、

自分だけでは、効果的に行うことが出来にくい部分かと思います。

美姿勢、デコルテ、腕、背中など、気になる部分の体験レッスンをお受けしております。

RRR+Bonitaの整える美ボディメイクトレーニング

Body meke studio Bonita Junko


















美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです。
整える大人女性のボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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歩く時の起点となる部分は、腰の上部となります。

脚を引き上げる時に働く筋肉に腸腰筋という筋肉があります。

この筋肉は、腰と脚にくっついている大腰筋と、骨盤と脚にくっついてる腸骨筋の両方のことです。

股関節屈曲には大腿四頭筋も使われますが、姿勢維持にも重要な腸腰筋が衰えると、

綺麗な姿勢を保って歩くことが出来なくなります。


なので、腸腰筋の強化は重要となります。

歩行時の股関節の安定にも働いているので、この筋肉が衰えると

その分、大腿四頭筋や大腿筋膜張筋の働きが多くなってしまい、

脚のラインにも影響が出てしまうケースもあります
から、

ちゃっんと鍛えておくと良いです


鍛え方は、腹筋エクササイズとなります。

ツイストクランチやレッグレイズなどがありますが、今回は、

膝引き寄せプランクをご紹介します。

動画はいつものようにマイベストプロに紹介しましたので、良かったら見てください

プランクは体幹を鍛えるのに、よく紹介されますが、腕もけっこうキツイと思います。

なので、わ~出来ない~となったら、仰向け寝での腹筋エクササイズから始めましょう

その方が、何かと安心なので…フフ(*'▽')

RRR+Bonita の整える大人女性の美ボディメイクトレーニング!

Body make studio Bonita Junko

体験レッスンしております。









綺麗にシュッと歩くためには、腸腰筋(大腰筋・腸骨筋)強化で
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです。
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ!

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冬は本当にため込みます。お腹が… 

いつもより食べてる自覚ありです(>_<)

寒いから仕方ないとか、色々言い訳しながら、

あかんあかん

腹筋しな~

と、頑張っておりますが、なかなか夏のようには戻らずです(笑)

くびれのつくり方

のお話です。

くびれをつくる時は、骨格的に作りにくい方もおられますが、

姿勢の崩れで、くびれラインを崩しているケースも多いです。

大事なポイント

骨盤を正しい位置で保つ筋肉の強化は必須!

(骨盤を正しく保てないと、胸を張った綺麗な姿勢が維持できなくなります。)

骨盤を正しい位置で維持できるように、お腹と腰の筋肉を鍛えます。

胸を張った綺麗な姿勢(胸郭)を維持する為の筋肉j強化も必要です。

骨盤と胸郭の可動性を高めたら さ~腹筋エクササイズです

骨盤の正しい位置をキープして腹筋エクササイズをすすめていきます。

胸郭をしっかり引き上げて腹筋エクササイズをすすめていきます。

また動画でご紹介しますね(^_-)-☆



腹筋エクササイズは継続が大事です。

習慣になると良いですね。

お腹が空いている時にするのがおすすめです

RRR+Bonitaの整える大人女性の美ボディメイクトレーニング

体験レッスンしております。

Body make studio BonitaJunko


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冬太り
お腹の脂肪
ひっしに
燃焼!燃焼!
40代半ば
まだ
諦めません
がんばれ私

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体型分類A型! 骨盤が大きく形も綺麗ではないです。

でも、可動性と安定性は高いです(笑)

いつも自分の1番綺麗なラインを目指し続けてます。

年齢忘れて(笑)コレ大事

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