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いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介
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Junko

Author:Junko
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと基礎栄養についてお伝えしてます。美ボディメイクパーソナルトレーナー歴13年!あっという間に45歳。20~50代の方と日々レッスンしております。

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美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクでスタイルアップ

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先日、歯の予防治療に挑み、咀嚼がゆっくりしかできないので、

昼食にプロテインを飲むことにしたのです(笑)

そこで、置き換えダイエットにプロテインを飲んでる~と言う方や

試してみようと思われている方の参考になればいいなーと思って、

今回、プロテインを飲むにあたって注意した点をお伝えしたいと思います。

まず選んだのは、添加物の入っていないホエイプロテインを選びました。

ホエイプロテインは牛乳に含まれるたんぱく質の一種です。

製法によって、乳糖の残量が変わってくるようなので、腸の弱い方などは、

残量の少ないものや他のプロテインの方が良いかもしれません。

飲み始めて2日目に、あ!乳糖も果糖と同じで、中性脂肪として、

蓄えられるんだった~

と気づきました(笑)

飲むのは、お昼だけなのでセーフかな。

水で割るのは、美味しくないので、

プロテインを約400cc、バナナ1/2、豆乳、牛乳、ココア(粉)

そして大事な糖質は(粉飴を約13g入れて

ハンドブレンダーで混ぜて出来上がりです。美味しいです

ここでも少し牛乳を入れちゃってるので、アウトですよね(笑)

本当は豆乳だけの方がいいと思います

そこに、ビタミン、ミネラルをサプリで摂りました。

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ビタミン、ミネラルを忘れることが多いようです。エネルギーを作るのにとても重要なので、

忘れないように注意しましょう!

最初から調合されている商品も沢山ありますが、

ほとんどが、砂糖入りなのです。

人工甘味料などの物もありますが、そうなると大事なぶどう糖が摂取できません。


砂糖は、半分が果糖なので、ぶどう糖の量が十分でないと、

さらに糖を欲するので、甘い物を食べたくなることが多いのです。

果糖はすぐに中性脂肪として蓄えられますから大変です。

なので、今回はぶどう糖と同じ栄養の粉飴を選びました。

今回、プロテインを飲んでみて、普段の生活でダイエット目的に

1食を置き換えるなら、悪くないかと思いました。

注意点は、プロテインを飲むときも栄養のバランスを考えないといけないということです!

もうしばらくお昼は続けてみます。

また、気付いたことがあったらお伝えいたします!

健康な身体をつくりながらダイエット&スタイルアップ

Body make studio Bonita Junko

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美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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あっという間にコロナ感染が拡大してしまいましたね。

気温も下がればウイルスも活発になりそうですもんね。

こちらも負けてはいられませんね

ウイルスから身を守るためには、

専門家の方々が言っておられるように、

3密を避け、手洗い、うがい、マスク着用などはとても重要だと思います。

でも、闘う身体づくりもとても大事だと思うのです。

人には色んな適(ストレッサー)と闘って身体を守ってくれる免疫力があります。

健康に生きていくには、食事、活動、休息のバランスが大事と言われています。

偏った食事になっていないか、適度に運動ができているか、しっかり睡眠が取れているか、

を再確認するのも大事かと思います。

免疫力を強化するためには

白血球にかかわる栄養の摂取が大事となります。

白血球は骨髄でつくられます。なので、まずは骨髄の材料となる

ぶどう糖、たんぱく質、ビタミンA、ビタミンCが必要となります。

白血球はたんぱく質、ビタミンB群などが材料となり、ビタミンCを武器に闘います。

このように、免疫力を高めるためには、バランスの良い食事が必要となります。

特に、ビタミンCの摂取については、不足しやすいため、サプリなどで補うのも

1つの方法かと思います。

美容の為に飲んでおられる方は、そのまま飲んでくださいね

美容クリニックで出してもらっておられるビタミンC、ビタミンAも免疫強化の

材料として使われていると考えると、たんぱく質(たまご、お肉、魚、など)が不足していないかを

意識するのもいいですね

美容クリニックでビタミンC,ビタミンAを出されているのは

メラニンの生成を抑えることや、コラーゲン、エラスチンの材料となる為と

思いますが、免疫強化にも必要な栄養なので、

美容と健康のためにも、3回の食事で、

ぶどう糖、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルがバランスよく摂れるように

意識されてみてくださいね

Body make studio Bonita Junko













美姿勢、美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は、静かなお正月を過ごしました。

毎日、コロナ感染者が何人

と記事を見ても、春のような恐怖心は無く、

いつまで続くんだろ~と少しコロナ慣れしているな~と

思ったので、

2重マスク、手洗い、うがい、消毒、換気を徹底して、

今日から気持ちを引締めてお仕事スタートしました。

今年もまだまだコロナは続きそうなので、

気を付けながら、楽しく過ごせたらいいな~と思います。

みんなが健康で元気に明るく過ごせますように

その為に、自分にできることをしっかりと続けていきたいと思います。

周囲を思う気持ちは、感染拡大を抑えるのに大事なことですよね


健康な身体をつくりながらダイエット&スタイルアップ


今年もがんばりましょう

Body make studio Bonita Junko
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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今年もBonitaへお越し頂きまして誠にありがとうございました。

また、Blogをご覧いただきましてありがとうございました。

あっという間の1年でした

コロナが流行り、世の中の動きをみながら、

お仕事を続けさせていただいてきました。

一時はどうなることやら…と心配もしましたが、

皆さまには、変わらずお越し頂けましたこと、

本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。

ありがとうございました

コロナの影響で、社会的にも個人的にも色々変化があった年だと思います。

私は、たくさんオンラインセミナーに参加できたことで、新しい情報を吸収できたり、

おさらいができたりと、移動しない分、学べる機会が増えました。

それをレッスンに取り入れたり、情報をシェアできたことはとても良かったと思います

来年も引き続き、健康な身体をつくりながらダイエット&スタイルアップに役立つ情報を

シュエできればと思っております。


お正月は、美味しい物を食べてゆっくり過ごされる方がほとんどだと思います。

私も、レッスン内容の見直しや、今後の方向性などをイメージしながら

のんびり過ごしたいと思います

皆さま食べ過ぎにご注意してくださいませ~(;・∀・)わたしもきをつけます。

来年もますます健康な身体をつくりながらボディメイクを始める方が増えるであろうと

思っております。

Blogでも色々お伝えできたらと思っております

皆さま、2021年もどうぞ宜しいくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えくださいませ


Body make studio Bonita

Junko Takano


12/28~1/4お休みをいただきます。
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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ボディメイク中にやってはいけない事

ご飯を減らしておやつを食べる!

ごはんとおやつは別として捉えないと、身体に必要な栄養が摂れません。

必要な栄養が摂れないと、元気な細胞がつくれなくなります。

それが、ダイエットがうまくいかない原因となったり、

筋肉も強化できなかったりして、ボディラインも変わらないままとなってしまうのです。

お砂糖たっぷりのおやつは、ほとんどが中性脂肪となって蓄えられます。

お砂糖には、果糖1/2・ぶどう糖1/2が含まれています。

この果糖はすぐに中性脂肪に作り変えられて、脂肪細胞に蓄えられます。

ぶどう糖は、血中に5g取り入れて、残りを肝臓に蓄え、さらに残りを筋肉に蓄えます。

それ以上に摂取した物は中性脂肪となる流れです

ぶどう糖は、脳のエネルギー材料で、無くてはならない物ですし、

身体をつくる材料としても使われる必須の栄養素です。

そうすると、

太る原因の1番は果糖(砂糖)の摂取なので、おやつは避けたいものとなります。

でも、ちょっとお腹が空いた時や仕事で脳が疲れた時に甘い物を欲することがありますよね。

そんな時におすすめできるおやつは無いかなーと思っていたら、

私がいつもお世話になっている、八田先生が、クッキーの販売を開始しされたのです

米粉のクッキーです!砂糖を使わずぶどう糖を使ってはるので、果糖が入っていません。

なので、タイミングよく食べれば、中性脂肪として蓄えられることが無いのです。

もちろん食べ過ぎはダメですが、ちょこっとおやつを食べる時も、

身体に必須の栄養が摂取できるのは嬉しいことだと思います。

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ぶどう糖を使っているおやつがどれだけあるか分かりませんが、

商品の裏をチェックしてみるのもいいですね!見つかるかもしれません。

ネットで販売されているかもしれません。

ダイエット、ボディメイクをする時には、こういったおやつがあると便利です

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