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いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介
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Junko

Author:Junko
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと基礎栄養についてお伝えしてます。美ボディメイクパーソナルトレーナー歴13年!あっという間に45歳。20~50代の方と日々レッスンしております。

kyoto Bonita♪ Junko 45

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美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーのJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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先日、信号待ちをしていて、

30歳前後の女性のお尻が目にとまり…

お尻メイクについて考えてしまいました(笑)

知らない方、スミマセン。。

スキニーを履いておられたのですが、

お尻のボリュームは適度にあるタイプの方でした。

でも、仙骨の位置が気になりました。

腰からお尻のカーブが無く

お尻が下のほうにある感じに見えていたのです。

仙骨前傾で骨盤を締る位置に整える筋肉の強化で

腰からお尻のカーブが出来るので、お尻メイクをする時は、

お尻の筋肉を鍛えるのと同じくらい骨盤を整える筋肉の

強化が必須となります。

最近、TVでも話題となっている多裂筋の強化です!やっとですが…

RRR+Bonita整える大人女性の美ボディメイク

体験レッスンしております。

Body make studio Bonita Junko




美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーのJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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骨盤を締めることは、女性のボディメイクに必要で大事だと、

みなさんご存知だと思います。

中には手技による骨盤の調整をされている方もおられると思います。


骨盤のゆるみ、ゆがみを整えて

締りの位置で、可動性があることが重要だと考えております。

その良い状態で

下半身のエクササイズやウォーキングをすると

間違いなく効果が上がると思います。

私はウォーキングをしていても仙腸関節の動きを確認したりもします。

Instagramに骨盤の引締めと可動性アップのエクササイズを投稿しました。

とても簡単な動きですが、他のエクササイズと組み合わせて行うと

柔軟になっていくと思います。

体験レッスンしております。

よかったらホームページからInstagramを見てください(*'▽')

RRR+Bonita整える大人女性の美ボディメイク


Body make studio Bonita Junko







美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーのJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクでスタイルアップ

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急に寒くなってきましたが、

お天気も良いのでウォーキングを再開しました。

6月~10月まで歩けていなかったので、

夏は、体重の変動が無いので大丈夫なのですが、

秋~春までは、私の身体は脂肪をためやすくなるので、

燃焼のためにウォーキングを積極的に取り入れています。

ウォーキングには、私流があります。

必殺!イケてる女子アピール速歩き(笑)図々しいか

とにかく速く歩く

胸をはってお腹を締めて綺麗な姿勢で歩く
  
呼吸を忘れないように(注)

腕は前に振らない、しなやかに後ろに引く

良い姿勢を保ちながら歩くと、その間に筋肉の長さが整って

脳が綺麗な姿勢を覚えていってくれるので、歩く時は姿勢を崩さない事!

股関節の伸展を十分に起こして歩いていると、お尻と太ももが鍛えられるので

ヒップアップや太もも引締めにも効果的!

腕を後ろに隠すように歩くと、

姿勢の維持や、二の腕の引き締めにも効果的!

見た目もかっこいいですし。

私流の歩き方なので…

好みの歩き方でよいと思いますが、

とにかく速く歩くことが大事です

後は、信号の無いところや少ない道が良いです。

信号待ちをすると、スピードが下がるので、


ウォーキングには、どの筋肉を意識すればよいかも大事となります。

お尻の筋肉が使えるように、準備運動にクラムなどをしてから

歩くと良いですよ

ウォーキングを習慣にして毎日のように続けていると、

細胞の中のミトコンドリアの数が増えると言われています。

ミトコンドリアはエネルギーをつくる工場なので、

数が増えれば、同じ時間を歩いていても燃焼量が増えますね!

継続は力なりです

お尻の筋肉を鍛える時はBonitaへ

体験レッスンしております。

RRR+Bonita整える大人女性の美ボディメイク

Body make studio Bonita Junko




美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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レッスンをしていて、

腰の脂肪が落ちてきた!と…

ちょっぴり喜んで伝えていただくと、

私もとても嬉しいです

アラフォーになると、気になり出すパーツの1つかと思います。

トレーニングをしていて思うのは、

骨盤の引締めが関わっていることです。

背骨と骨盤(寛骨、仙骨)にくっついている、脊柱起立筋群の強化は

とても大事となります。深層部分にある多裂筋は仙骨の前傾に関わり、

骨盤を引締める方向へと整えます。

表層の筋肉なども腰を引締めるのに大事ですし、

腹筋の外腹斜筋もくびれたラインをつくるのに大事となります。

強化したい筋肉がいくつかあるのですが、

まずは、多裂筋の強化で、骨盤を締りの位置に整えることから始めましょう。

骨盤の安定は、ボディメイクの必須条件となります

大人女性の骨盤は、筋力低下とともに緩みだすな~と、感じています。

なので、腰周辺の脂肪を何とかしたい時は、

骨盤引締めの多裂筋と腹横筋、骨盤底筋を強化してから、

腹斜筋でサイドを狙って、さらに背中の筋肉も強化する。

のが、良いのではないかと考えています。

ある程度の回数と負荷が必要かと思います。

Bonitaでは、Core Cradleを使って、多裂筋の収縮を十分に活性化させます。

RRR+Bonita整える大人女性の美ボディメイク

Body make studio Bonita Junko


美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクでスタイルアップ

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冬になると

冷えてむくみがひどくなる女性も多いかと。。

身体を温める飲み物や

ゆっくりお風呂につかるのも大事ですが、

筋肉、関節をしっかり動かして血液、リンパの流れを良くすることも大事となります。

そこで、スクワットとカーフレイズを行うと良いかな~と思います。

股関節、足首をしっかり動かす。

お尻、太もも、ふくらはぎの筋肉をしっかり動かす。

(※カーフレイズは踵を上げてつま先立ちを繰り返すエクササイズです。)

カーフレイズをする時に、両足の踵を付けてV字にします。

そのまま、つま先立ちになります。

この時に、踵が離れないように、くっつけたまま行うと

足首、ふくらはぎ引締めにも効果的です。。

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スクワットをする時は、股関節の屈曲を意識して行います。

深く屈曲して下がり、お尻の筋肉を意識して戻ってきましょう。

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まずは、30回ずつ行ってみてくださいね。

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※足幅は肩幅位に開いて、指先も軽く外向きにします。

膝の向きは足先と同じ向きにして、内向きにならないように注意しましょう!



RRR+Bonita整える大人女性の美ボディメイクトレーニング

体験レッスンしております。

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