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いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介
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Junko

Author:Junko
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと基礎栄養についてお伝えしてます。美ボディメイクパーソナルトレーナー歴13年!あっという間に45歳。20~50代の方と日々レッスンしております。

kyoto Bonita♪ Junko 45

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美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクでスタイルアップ

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私の大好きな筋肉、腰部多裂筋

この筋肉のおかげで、変わっていった私

20代の頃、それほど太くはないけど、

お尻がペッタンコで大転子が張り出していて…

どんどん崩れていくことが悲しかった。

ちょっと苦しかった時期に、自分のこと後回しにしていたら

あっという間に、体型が崩れていった。。

こんなの嫌だ~

と、ガチガチの男性トレーナーさんに学ばせてもらって、

ウェイト持って鍛えた。 がんばった。

筋肉の使い方は、センスある方だと思っていたので、

それなりに変化は出てきた。

けど腰からお尻のカーブができない

なんで~

ダメだ、もっと細かな何かが必要なんだ!と気づいて

師匠のセミナーへ行くことに、

す~っと、腑に落ちた瞬間を今も覚えている

その時から、きんと死ぬまで腰部多裂筋が好きだと思う。

私の悩みを解消してくれた、多裂筋

お尻づくりの重要筋肉

腰痛予防となる機能的にも大事な筋肉

綺麗な姿勢を保ってくれる筋肉

骨格の形によってお尻のラインは、みんな違うけど、

自分の1番良いラインまでは、もっていけるハズです!

体験レッスンしております。

rfca+Bonita整える大人女性の美ボディメイク



Body make studio Bonita Junko
美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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大人女性の身体づくりは、健康で綺麗を目指す!が大事だと思います。

ストレスが知らない間にたまっていることってあると思います。

ちょっと眠りが浅いとか、寝つきが悪いとか、

そんな時、ゆっくりお腹呼吸をするといいんです。

そうすると、副交感神経が優位になると言われています。

通常、安静時は腹式呼吸で、普通動作時は腹式と胸式(肋骨)呼吸で、

トレーニング時は、肋骨呼吸となっています。

ストレスや緊張などで呼吸が浅く、肋骨呼吸がメインと

なってしまっている女性もけっこういはると思います。

肋骨呼吸は交感神経を優位にすると言われますから、

時々、ゆっくりとお腹呼吸をしてみてくださいね。

rfca+Bonita整える大人女性の美ボディメイクトレーニング

Body make studio Bonita Junko


美姿勢、美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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お尻のラインは人それぞれ骨格の形によって、違います。

でも、自分の1番綺麗なラインにもっていけたら、

やっぱり素敵だと思います

40代になると、気になる部分はいっぱいになってきますが、

骨盤のニュートラルな位置が保てなくて、

仙骨後傾で腰からお尻のカーブが浅くなっている方が多くなりますね。

ある日、お尻が下がってるな~と気づいたりするのですよね。

先日、体験レッスンにお越しいただいたお客さまのお尻を見て、

鍛えはったら綺麗なモモ尻ラインにならはるだろうな~

と思っていました。

私は、骨格ライン的に、モモ尻にはなれないタイプだと知っていますが、

だからといって、お尻づくりを諦めてはいないのです。

自分の1番いいラインを常に目指してエクササイズをするのです。

今の年齢の1番いいラインを保ち続けていきたいと思っているのです。

お尻が気になる方は、エクササイズで、

お尻のラインを保つ努力をしてみてくださいね

体験レッスンしております。

rfca+Bonita整える大人女性の美ボディメイク

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美姿勢、美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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デコルテ、腕の悩み、色々ありますよね。

腕の付け根が太くて後姿が幅広く見える。

細いけど、肩が内側に向いてデコルテラインが綺麗に見えない。

二の腕のたるみが気になる。

腕を鍛えることが必要ですが、

もう一つ大事な事があります。

それは、柔軟です。

中でも肩甲骨の柔軟はとても大事かと思います。

色々な腕の筋肉が肩甲骨とくっついているので、

肩甲骨が柔軟になると、腕の筋肉も使いやすく

変化が出やすくなるのです。

そこでもう1つ大事な事が出てきます。

それは、肩甲骨の柔軟には、背骨、肋骨の柔軟が必要となります。

背中が丸くなっている状態では、肋骨も下向き、肩甲骨も前傾して

デコルテラインが崩れます。

整えながら鍛える!ということが大事となります

体験レッスンしております

rfca+Bonitaの整える大人女性の美ボディメイク

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整える大人女性の美ボディメイクでスタイルアップ

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写真の女性のように、緩やかなカーブとぎゅっと引き締まったお尻づくりには、

多裂筋と大殿筋の強化が必須です。

多裂筋は骨盤をギュッと引締める筋肉でもあります。

筋肉のくっついてる場所を考えると、

仙腸関節(仙骨と寛骨の関節)の可動域も

大事となります。

たくさん動く関節ではありませんが、

硬くなりやすい関節なので、

小さい可動域を十分に動くようにしておく必要があります。

仙腸関節、腰椎の柔軟性を高めてから、

ラインを整えるインナーマッスルの強化を行い、

負荷をかけて大殿筋、太もも裏を鍛えていくと良いと思います。

筋トレはなかなか慣れるまで、しんどいな~と思う方が多いと思います。

でも、変化が出てくると、嬉しくなりますし、もっと変わるかな~と

楽しくなってくると思います

ほとんどの方が、長い間運動をされていないと思います。

焦らず、ゆっくり進めていくと良いと思います。


現在、私は、歯の治療中で、トレーニングを我慢している状態なのです

後数日の我慢です

血流が良くなりすぎるといけないのと、

治療ヵ所の回復のために、栄養をしっかり届けないといけないので、

筋回復にまわせれないので…(笑)

そんなことを考えながら耐えております(笑)

お尻メイクやりたいな~

体験レッスンしております!

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