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いくつになっても綺麗で活き活きしたい女性のために、必須エクササイズをご紹介
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Junko

Author:Junko
いくつになってもオシャレをしたいけど、歳と共に体型が崩れて、着たいお洋服が着られなくなってしまうなんて…悲しすぎます。でも、食事制限や激しいトレーニングは逆効果になってしまうことも…健康と綺麗を目指す女性のための必須エクササイズと食事をお伝えしてます。

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美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性のボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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首のラインを気にしている女性が増えているようです。

1日何時間もパソコンに向かって仕事をしている時、

通勤や家ではスマホを見ている時、

背中を丸く顔を突き出すような姿勢になっていると思います。

それが、長期間続くと、関節が硬くなって、綺麗な位置に保てなくなるのです。

その影響で、太っているわけでもないのに

首が短く見えたり、顎のラインがたるんだりします。

わ~首が伸びた!とか、顔のラインがシュッとした!

エクササイズで改善するんですね


と、エクササイズの後に、喜んでいただいてます。

反応は、個人差がありますが、

頭を支える働きをもつ筋肉に刺激をいれて、働きを高めると

本来の位置に近づいていきます。


そうすると、お首がすっと伸びて、デコルテも開いた綺麗なラインへと変わっていきます。



悪い姿勢を猫背と言ったりしますが、悪い姿勢は、背骨が丸くなってるだけではないのです。

連動して動く肩甲骨や肩関節にも影響します。

それが、デコルテラインを崩したり、二の腕のたるみなど、

スタイルを悪く見せる原因の1つとなっているのです。

スタイルアップするには、

背骨、肋骨、肩甲骨、肩関節の動きを良くしていくことが必要となるのです。

首うもれ女子にならないように、エクササイズを習慣に

体験レッスンしております。

RRR+Bonitaの整える大人女性の美ボディメイク



Body make studio Bonita Junko


美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性のボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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春から夏に向けて気になりだすのが、二の腕や肩!

腕の筋肉を鍛えて引き締めたいと思っている方も多いかと思います。

鍛える時に注意したい事があるので、

ちょっとご紹介します

日常動作では、腕を前に出している時間が長いので、

腕を正しい位置に保つための筋肉のバランスが悪くなっていることが多いです。

なので、内側に向いている腕を戻していくためのエクササイズが必要になるのです。

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腕を外回しすると肩甲骨と二の腕にくっついてる筋肉が収縮します。

その筋肉の収縮を保ったまま、腕を肩の高さくらいまで上げていったりと、

収縮感覚を高めます。

筋肉を意識しながら鍛えていくと、二の腕、肩、背中上部が引締まりやすくなります。

もう一つ、大事なことがありました!!

腕を良い位置に戻すには、連動して動く背骨、肩甲骨の可動性を高めることも

重要となります。

大人女性の美ボディメイクは、細かな動きも必要となります。

それは、骨格ラインを整える為のエクササイズとなります。

骨格ラインを整えるエクササイズがスタイルアップの近道となるので、

エクササイズをする時は、気を付けてくださいね

特に、大人女性は慎重にです

RRR+Bonita 整える大人女性の美ボディメイクトレーニング

体験レッスンしております

Body make studio Bonita Junko



美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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お尻や太ももの付け根が、ぼってりしていると感じたら…

お尻の中の筋肉で、股関節の働きに関わる筋肉の強化をしっかりするのがおすすめです。

股関節を外旋(外回し)する動きで、お尻の深い部分を鍛えます。

以前にも紹介したことのあるクラムというエクササイズですが、

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このエクササイズをする時に、注意したい点があります。

股関節を外旋した時に、骨盤が倒れていかないようにしっかり保ちます。

腰が丸くならないように骨盤の位置を保ちます。

骨盤がぐらぐら動くと、せっかくエクササイズをしていても、

お尻の筋肉に十分に効かせることが出来なくなるので、

骨盤の安定に働く筋肉の強化も必要となってくるのです。


骨盤の安定に関わる筋肉は、腹横筋、骨盤底筋群、多裂筋などとなります。

骨盤をしっかりキープできるように、お尻エクササイズの前に、腹筋エクササイズを

しておくのがおすすめとなります


RRR+Bonita整える大人女性の美ボディメイク


体験レッスンしております。

気になる部分をお伝えください

Body make studio Bonita Junko












美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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昨日、鉄の吸収について書いてみましたが

今朝、生理になったので、今日は、鉄分をしっかり摂りたいと思います。

朝食には必ずたまごと納豆を食べます。 卵黄に多くふくまれるそうです。大豆製品にも含まれます。

お昼に、豚レバニラ炒めを100g と、たまご2個をたべました。

豚レバーは鉄分の含有量が多く、100g中に13mg含まれます。 鶏レバー9.0mg 、牛レバー4.0mgとなります。

夜は、マグロと豚キムチとすごい組み合わせになりそうです(笑)

魚だと、赤身の魚に多く含まれます。

生理中なので、20mgが身体の外にでてしまうことを考えて、生理の数日前から生理中は、

意識して食事をしております。組み合わせ変だったりしますが…

もちろん全食事に白米を食べます

動物性が多いのは、たんぱく質も摂取ができて、体内でヘモグロビンがしっかりつくられからと

考えております。

生理前や生理中は、鉄の吸収に気を付けて食事をしましょう!

RRR+Bonita の整える大人のスタイルアップトレーニング




美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーのJunkoです
整える大人女性の美ボディメイクトレーニングでスタイルアップ

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鉄分ってちゃんと摂れているだろうか…と思う事があります。

貧血が気になる方は、鉄不足に注意が必要ですね。

鉄は、1日1mg使われて体外へ出ていきます。(生理の時はなんと20mgも

鉄1mgの量を吸収するには、10倍の量を摂取しないといけないそうです。

日本のすすめている鉄の摂取量は(1日に10~12mg )

アメリカは(8~18mg)とのことです。

レバーだと50~60g位食べなくちゃいけないのですが、

ほうれん草だけだったら1日2Kg必要となるそうです。

鉄は、動物性の方が植物性より、吸収率が良いそうです。

実際にこれだけの量を食べるのは、

かなり大変かと…無理です…

ということは、鉄不足になるのが想像できますね。

とはいうものの…

しっかり摂取しておかないといけない鉄分

鉄の吸収を少しでも無駄にしない為に、食事で気を付けたいことがあります。


実は、鉄分が豊富に含まれている物を食べるだけでは、

鉄の吸収が十分に出来ないのです。

鉄を吸収するのに、ビタミンCが必要となります。

鉄の吸収に鉄剤を飲まれていたり、これから飲もうと考えておられたら、

ビタミンCの摂取も意識されてくださいね

ビタミンCは身体で沢山の働きを持っているのに、体内で合成されないので、

しっかりと意識して摂取しましょう❣

大人女性のボディメイクは健康も十分に考えておこなうことが大事かと思っております。

RRR+Bonita大人女性の美ボディメイクトレーニング

Body make studio Bonita Junko
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